スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:49日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★7倍がゆきな粉がけ  45g
  ★小松菜のミルク煮  大さじ1
  ★かぶのオレンジソースかけ  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
49日目 1回目 お出かけするために,
 すぐに出来るメニューにしました。
 かぶのオレンジソースがけも手がかかってそうで,
 そうでもないのね。
 見ためがいいので,オススメです。
 味もよいみたいで,食いつきもGOOD!
 おかゆもきな粉を混ぜると,
 味が変わるのか,食べる速度があがります。
 意外にきな粉の消費期限が近くて3月だったので,
 使っていきたいなと。
 結構色々な種類を結構な量で食べてくれるので,
 そろそろ大さじ1以上にしてみるかな。



 2回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★トロトロとうふうどん  40g
  ★トッピング グリーンピース  少々
  ★さつまいものきな粉ミルクあんかけ  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
 2回食にしてから始めたうどん。
 今日はお豆腐と混ぜてみました。
 うどんはやっぱり今日もだしで煮てうらごし。
 すごい美味しそうな匂いがしてたー。
 うどんの上にあるのは,グリーンピース。
 決してわさびではありません。
 きな粉ミルクあんかけも良く使う手。
 これもいい匂いがして
 食欲をそそられます,母の方が(笑)。
 ウンチも少しずつだけど,毎日出ているし,
 2回食にも慣れてきたので
 夕方の食事の量も増やして行こうかな。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

