
Category : スポンサー広告

離乳食:48日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★パプリカとうふがゆ  45g
  ★ブロッコリーポテト  大さじ1
  ★きな粉アップル  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
48日目 1回目 スーパーのお買い得コーナーに,
 50円で出ていた赤と黄色のパプリカを使って
 とうふと一緒におかゆに。
 ピーマンよりは苦くないだろうってことで。
 色が綺麗で,使えそう!特に顔に出すことなく,
 何も気付かないかのように食べてくれました。
 よかったー。
 イマイチ苦手のようなりんごも,
 きな粉と混ぜることで大丈夫だったみたい。
 まったく,りんごとバナナが苦手な赤ちゃんて!
 みんな好きな味なんじゃないの?
 そのうち好きになるみたいだから,まいっか。



 2回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★かぼちゃうどん  40g
  ★にんじん入り野菜スープのトロトロ  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
 うどんのうらごしです。
 用意していたうどんのコシが結構あって
 結構煮てからすりつぶしても形が残ってるので
 裏ごしにしました。
 慣れるまではうらごしでいいかなーと。
 少しだけかぼちゃを混ぜてかぼちゃうどんに。
 とってもいい食いっぷり。
 もう1品は,にんじんを野菜スープでのばして,
 片栗粉でとろみをつけて食べやすく。
 こちらもペロっと食べてくれて,
 2回目もしっかり完食です!
 好きなものだとあっという間に食べ終わっちゃいます。



Comment

非公開コメント

