スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:47日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★にんじんがゆ  45g
  ★ブロッコリーのだしあんかけ  大さじ2
  ★白身魚とジャガイモのマッシュ

 ------------------------------------------------------------------
47日目 1回目
 今日のおかゆは,
 パパもママも大好きなミッキーの形!
 どうして今までミッキー描かなかったんだろう。
 まぁ,どうせ混ぜちゃうんだけどね。
 しかもあんまりうまく書けなかったし…。
 あと,アタシが好きでよくやるだしあんかけね。
 見た目がいいので頻回に出てきてますよね…。
 でもすごくオススメです!簡単だし見た目よしだし,
 味も良いみたいで食いつきもいいのです!
 これもすぐ混ぜちゃうんだけどね。
 今日もすっかり完食です!



 2回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★コーンクリームパンがゆ  40g
  ★とうふのすりつぶし りんごとバナナのソースがけ  大さじ2

 ------------------------------------------------------------------
 この前も食べさせた食材,バナナ。
 イマイチいい顔はしなかったんですが,
 今日もその通り。
 初めてこんなに時間がかかったっていうくらい
 ゆっくりゆっくりの食事となりました。
 本当に笑えるほど明らかにね,
 バナナの時だけ「あ~ん」の口の大きさが違うの!
 それでも出すことなく,時間はかかっても
 全部自分からあ~んをして完食してくれました。
 途中でバナナはもういいかなって思ったんだけど,
 そう小さくもちゃんと「あ~ん」してくれるから
 少しずつあげて。そしてしっかり完食でした。
 こっちが涙でそうだったよ~。



スポンサーサイト

Comment

順調だね♪

離乳食順調みたいだね♪
ベビくんも食べる楽しさを覚えたかな。

バナナは確かに最初は嫌がるんだけど
手掴みする頃には大好きになるよ(笑)
我が家では、息子がのんびり食べてると
横から娘が強奪して行く日々です。

娘は遊び食べ時期で、ほとんど手でぐちゃぐちゃにしてる。
のを、なるに「あーん」ってしてくれるの。
我が子ながらありがた迷惑(笑)

>なるちゃん

おかげさまで~。
楽しく食べています,今のところ。
バナナ,これから好きになるのかぁ。
もう少しかな。
まだ嫌いっていうより,未知の味で
戸惑い気味なのかな?
なるちゃんちの,お食事の様子がほほえましいよ~。
兄妹いいね~。
いや,ホント近々会おうよー。
せっかく会える距離なんだしさー。
非公開コメント

