スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:46日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★グリーンピースうどん  40g
  ★大根ととうふのすり流し  大さじ1
  ★にんじん&りんごのヨーグルト

 ------------------------------------------------------------------
46日目 1回目 本日,始めて【うどん】に挑戦。
 初めてだったので,裏ごしをしてみました。
 一応,昨日すでにすっかり柔らかくゆでて,
 小さく切って冷凍した下ごしらえ済みのものを使用。
 それでも結構コシのあるうどんだったので,
 がっちりと裏ごし。慣れればすりつぶしでいいかな。
 大根ととうふは,和風だしで伸ばしてみました。
 うどんもその残りの和風だしで伸ばしました。
 ベビはだし味が好きなのでどっちもパクパク!
 ヨーグルトは,もうだいぶ食べてるのに
 いまだに酸っぱい顔をします(笑)。
 でも,今日もしっかり完食です♪


 2回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★かぶのおかゆ  45g
  ★かぼちゃミルク  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
 なんか基本に帰った感じのメニュー(笑)。
 おかゆにはかぶを混ぜています。
 あときな粉ひとつまみね。
 かぶもおかゆも大好きっ子なので,
 すごい勢いで食べていました。
 かぼちゃはやっぱりお好みではない様子…。
 明らかに,おかゆの時と
 「あ~ん」の口の大きさが違うんだな,コレが(笑)。
 それでも拒否はしないので,食べさせています。
 好き嫌いがないのはいいけど,
 かわいそうな気もしてきました。
 ガマン強い子ってことなのかしら?
 まぁ,出したり吐いたりしたらその時は考えよう。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

