スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

一足早いクリスマス

Category : 彩紀のまいにち。
お昼に素敵なモノが届きました
家で休んでいるということで、
優紀からお見舞いを兼ねてのちょっと早いクリスマスプレゼントを頂いたのです
それがコレ。
     ↓
やったね♪最近ずっと家にいたので、
ココでも書いたように毎日読書をしていました。
で、最近はずっとダンナさまの赤川次郎三昧だったので
他のものを読みたい!となって
何か本をネットで購入しようとしていたんですよ。
で、「ダ・ヴィンチ」のサイトとかでチェックしたり、
楽天やAMAZONのレビュー読んだりしてたのね。
で、みんなが泣けると一押ししていたマンガを見つけ、
購入しようとしてたんです。
そしたらなんと!!
その本が優紀から送られてきたんですけどー!
んもう、タイムリー過ぎて驚くやらうれしいやらびっくりするやら。
『星守る犬』とっても楽しみです。
本当にアタシの行動見られてた?って感じにすごいです。
一緒にかわいいクリスマスのチョコレートとカードも送っていただきました♪
午後から頂いた本を読んで、このチョコでお茶でもしまーす。
フフフ、楽しみ~。 優紀、本当に本当にありがとね
『星守る犬』。案の定、泣けました。

星守る犬…慣用句なんだそうです。
初めて聞きました。なんかロマンチックな風に聞こえますけど、
手に入らないものを求める人、という意味なのだそうで。

結果、ボロボロでした。
本当に結果って感じ。泣かせるマンガっていうか泣けちゃったマンガって感じ?
絵のタッチが男性マンガ的なので感情移入できないかも?
とか思ったりもしたんですが、なんていうか切ないんだよねぇ。
犬ってすっごい癒されるから、なんか分かるところもありました。
主人公のオジさんである「お父さん」と「ハッピー」。
お父さんは、ハッピーには強気だったりして、でもすごく愛してて。
書評的には賛否両論のようだったけど、あたしは結構好感もてましたけど。
機会があったら皆さんもぜひ読んでみてね。
スポンサーサイト

Comment

クリスマスプレゼント、喜んで頂けたようで何よりです♪
つーか、本当に購入寸前だったってのは私も驚きましたよ。
買う前に届いてよかった(ホッ)。

ダンナさま宛のプレゼントを同封しなかったことを若干悔やんでましたが、
ポニョDVDの金額を見て「それだけで十分だな」と思いました(笑)。
つーか、なぜに9枚組!?何がそんなに収録されてんの!?
激しく気になります(苦笑)。

本当にありがと♪

いやぁ、本当にタイムリーすぎてびっくりしました。
泣けたよ~。マジで切なかった。
あと昨日ダンナさまが「この丸いのウマイんだけどー!」とか言って
チョコレートは全部食べました(笑)。
ボールのような丸いチョコレートだったよ。
お疲れの様子で、甘いものを欲していたらしいデス。

ポニョはね、驚きの9枚組を目の前に子どものように目をキラキラさせ
冬休みに見るんだ~♪と楽しみにしておりました。
ポニョ本編ではなく、ポニョができるまで?とかいう特典DVDが見たかったようです。
あたしにはオマケでついてきた「ポニョのシールブック」をくれたので
まぁ良しとします。
非公開コメント

