
Category : スポンサー広告

離乳食:45日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★7倍がゆ  50g
  ★とうふのいちごパンのせ  大さじ1強
  ★にんじんときな粉のくず湯  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
45日目 1回目 今日はにんじんをすり下ろして使用。
 すり下ろしただけのものを
 おかゆにもちょっとトッピング。
 残りはきな粉とまぜて,とろみをつけ葛湯風に。
 いちごパンはフリーズドライのBF。
 この間,固形タイプがいっぱい入ってて100円だったので
 買っておいたものです。
 メニューに行き詰ったら使おうと思ってました。
 とってもいいにおいがしてました。
 とうふやおかゆ,じゃがいもなどにかけるだけで
 1品になるのでよいかも。
 もうひとつ違う味のもあるので
 そっちも今度使ってみよう。
 

 2回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★小松菜パンがゆポテトのせ  45g
  ★白身魚とさつまいものトロトロ  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
 夕方のメニューって結構迷うなぁ。
 ベビはなんでも食べてくれるので,
 別に迷う必要はないはずなんだけど,
 迷っちゃうよねぇ。
 同じ感じのメニューにばっかりなってる気がします…。
 まぁまだ栄養摂取ってよりは,
 食事に慣れるってことの方がメインなので,
 それでもいっかってことで。
 食事になれて,ご飯っておいしいんだ。楽しいんだ。
 って感じてくれたら嬉しいです。
 今日で45日目。毎日使っているスプーンも
 色がついてきてしまったなぁ。
 にんじんって色付きやすいよね,そしてとれにくい…。


Comment

非公開コメント

