スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:44日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★7倍がゆ  45g
  ★大根のきな粉風味  大さじ1
  ★かぼちゃとりんごのペースト  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
44日目 1回目 今日は,お休みでおうちにいただんなさまが,
 おかゆアートに挑戦。
 名前の一文字目が「と」なので,それを描いたもよう。
 なかなか上手です。
 ちなみに,かぼちゃをお湯でのばしたペーストを使用。
 休日だったので少しのんびり起きて,
 まったりいつもより遅めにご飯。
 それでもしっかりと完食できました。
 実は今日,初の『大根』。
 また,日曜日なのに新食材を出してしまった…。
 何も変化はなかったのでひとまず安心。
 ベビが笑顔で食べてくれるのが一番です。
 

 2回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★にんじんパンがゆ  45g
  ★ブロッコリーのミルク煮

 ------------------------------------------------------------------
 うんちのリズムが整ってくるまで
 とりあえず夕方は,
 ① ごはんorパンのおかゆ+ひとあじ
 ② もう1品
 という感じに考えてました。
 夕方まで寝ていて,その後すぐのご飯だったんだけど,
 しっかり大きなおくちで「あ~ん」して
 いつもよりゆっくり目ではあったけれども
 しっかり完食してくれました。
 夕方に2回目を食べるようになってから
 大人の食事の時のベビの様子がすごく落ち着きました。
 前からおとなしめではあったんだけどね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

