スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:42日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★グリーンピースがゆ  45g
  ★白身魚のトマトスープ煮  大さじ1
  ★バナナヨーグルト  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
42日目 1回目 おかゆには,グリーンピースピューレをひとまぜ。
 白身魚はトマトスープでひと煮立ち。
 昨日の夕食の残りのトマトを利用。
 ダンナさまが,おいしくないと言ったトマト(笑)。
 ベビはおいしそうに食べてくれるかと思ったら,
 最後の一口をごっくんした後に,
 ウェッ!ってなってびっくり(笑)。
 それでも一切口から出さないベビにママ感動。
 白身魚がパサパサだったのかな?
 トマトがやっぱり酸っぱかったかな?
 バナナのすりつぶしを混ぜたヨーグルトも
 若干酸っぱい顔はしたものの,しっかり完食。




 2回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★うまみおかゆ  40g
  ★コーンクリームポテト  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
 夕方は気持ち少なめにしてます。
 今日のうまみおかゆというのは,
 おかゆを昆布と鰹節からとった和風だしで伸ばしました。
 これは,先日食べさせたBFからのパクリ。
 簡単なのにベビの食い付きが全然違うのでオススメ。
 タンパク質足りないんで,ちょっときな粉をトッピング。
 じゃがいもにコーンクリームを混ぜてのばして
 コーンクリームポテト完成。超簡単メニュー。
 今日使って,だしのストックが残り1つ。
 また作らねば。だし,かなり使えます。
 そうそう!本日始めてベビのうんちが,
 「バナナ状」になりました~。わーすごい。
 加えて,匂いもそれはそれは立派なもんです(笑)。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

