スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:41日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★7倍がゆ  45g
  ★にんじんのフルーツあんかけ  大さじ1
  ★豆腐とグリーンピースのトロトロ  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
41日目 1回目 今日のおかゆトッピングは
 あんをかける前のにんじんを少しとって,
 ちょうちょです。触覚部分はもう一つのおかずで。
 フルーツあんは,ミックス果汁を片栗粉であんにしたもの。
 食べる時にはにんじんとよく混ぜて食べます。
 今日もニコニコしながら
 大きく「あ~ん」して食べてくれました。
 最近では,食べる前に彩紀の「いただきます!」
 の声に反応して,スプーンをもつ前から
 あーんしてくれます。
 そろそろまた新食材をたして行かなきゃなぁ。
 まだ冷凍が残っているので,
 それ使っちゃいたいんだけどなぁ…。



 2回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★アップルパンがゆ 45g
  ★かぶとしらすのスープ  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------

 自分だったら絶対にしない組み合わせ…。
 ごめんよ,ベビちゃん。
 親の心を知ってか,何も言わずに(言えずに)
 ニコニコと食べてくれるベビ。
 ママ,泣けてきちゃうよ(笑)。
 今日はなんと食事の途中で,んんんん~っ!
 って言ってうんちしました(笑)。
 おむつを取り替えると
 それはもう,すっきりした顔で完食でした♪
 パンがゆにもすっかり慣れた様子。
 今度はうどんにもチャレンジしよ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

