スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

予防接種

Category : 彩紀のまいにち。
今日は久々の予防接種の日。
肺炎球菌の3回目とHibワクチンの1回目でした。

先日新聞で,利府町の今年度補正予算に
この二つのワクチンの助成ってなっていたので,
もしかしたら!!とわくわくしていったのですが
案の定まだでした。チッ。
窓口で聞いてみたところ2月1日から助成対象となるみたい。
キャンセルしている人も中にはいたんだけど,
でも予約していてようやくHibの順番が回ってきたのに
キャンセルしてしまうと,順番はまた後ろになっちゃうみたいで
ますます遅い接種となっちゃうから
今回は予定通り接種してきました。
次の時には助成対象になるしね。うん。

それと注射は午後からだったんだけど
午前中には町の健康相談へ行ってきました。
別に相談することはそうそうなくても
体重と身長をはかってくれるのです。

身長:71.2cm / 体重:9090g
【1月18日(火) 生後216日目(7ヶ月)現在】


やっぱり若干大きめちゃんなのかも?
一応標準ぎりぎりっていう所みたい。
でも見た目はそんなにプクプクしてるわけじゃないんだけど
太ももとかはすごいです!
手首はモチロン,輪ゴムちゃん(笑)
おすわりできるもん!  おいしいよ,これ。
ぼく,もうおすわりできるよ~。  これ,おいちー。

最近は,おすわりからすごい体勢になってたりします。
ベビって体柔らかいから
あり得ない体勢とかにヒヤヒヤしてしまいます。
ほっぺのカサカサもだいぶ良くはなってきましたが,
朝起きて早々に,ふとんにすごい勢いでこすりつけて
流血することもしばしば…。
時期的にまだ落ち着かなそうです…。
それから,今までなかったのに生えてきたと思ったら
思いのほか立派な眉だったのはパパ方の系統まちがいなしです(笑)。


そんなこんなで今日も彩紀&ベビは元気です!
今週金曜はベビーサインの教室で
芸週月曜にはベビーマッサージの教室(おためし体験)で
ベビも年が明けていよいよ活動期突入です!
あったかくなったらプールも行くんだ~♪
スポンサーサイト

Comment

子供の成長は早いねぇ。

頭ぶつけないように(笑)

>おじちゃん

早いなんてもんじゃやないですよ。
たまにしか会わないからなおさらでしょ。
忘れられないように,こまめに会いにきてね。

…頭…気をつけます(笑)。
非公開コメント

