
Category : スポンサー広告

離乳食:40日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★7倍がゆ  40g
  ★りんごポテト  大さじ1
  ★小松菜と白身魚のだし煮  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
40日目 1回目 すっかり2回食にも慣れ,
 無事に離乳食40日目を迎えました!
 ここまで本当に特に何も問題なくこれて
 嬉しい限りです。
 おかゆの上はにんじんということで,
 かぼちゃのうさぎちゃんに。
 いつもお粥の上に何かを描く時には,
 ティースプーンでやっています。
 りんごポテトは最初の一口だけ
 やっぱり酸っぱい顔をしました。
 でもいつものごとく,
 一口も出したりすることなく,ちゃんと完食です。



 2回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★さつまいもがゆ  50g
  ★ブロッコリーの白和え  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
 おかず系は,
 今日から大さじにて計量。
 でも,アタシは結構大雑把なので,
 すりきったりしていないのね。
 なので,わりと多めなのかもしれません。
 ベビが完食してくれるので,
 まぁいっかーってことで。
 さつまいもがゆは食べる予定だったおかゆ40gに,
 さつまいもペーストを混ぜたって感じです。
 これまでは白いおかゆをおかずに混ぜてたんだけど,
 おかず単品でも全然食べられるようになったので
 最初からまぜてみました。もちろん完食です♪

Comment

非公開コメント

