スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:39日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★クリームコーンパンがゆ   40g
  ★グリーンピースのきな粉ミルクがけ   小さじ2
  ★りんごとにんじんのトロトロ  小さじ2

 ------------------------------------------------------------------
39日目 1回目 今日は朝をパンがゆに。
 クリームコーンも入れて,匂いもおいしそうです。
 りんごとにんじんのトロトロは,
 果汁ではなくて,すりおろしりんごを使用。
 りんご1個を皮剥いて,使った残りもすり下ろして冷凍。
 きな粉ミルクはとろみをつけないでやってみました。
 またきな粉少なめだったかな?もうすこし多くてもいいのかぁ。
 結局はいつものごとく,まぜまぜして食べさせますが,
 さすがにパンがゆには混ぜられませんので,
 単品で3品とも食べました。
 どれもおいしい顔で食べてくれました!
 本当に作りがいがあるなぁ。

39日目 1回目後
 ちなみに,完食後はこんな感じ。
 すっかり綺麗に食べてくれます♪
 最後の方になると,
 自分で器を持とうとします。
 もちろん,スプーンも持ちたがりますけども。
 最近は,口の中に入れたモノがなくなると
 自分から「あ~ん」をして次のひと匙を待ちます。
 その顔がとってもカワイイです!





 2回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★7倍がゆ(すりつぶし)   40g
  ★鯛かぶら   小さじ2
  ★小松菜ミルク  小さじ2

 ------------------------------------------------------------------
39日目 2回目 1回目はパンがゆだったので
 2回目は,ご飯のおかゆで。
 7倍がゆになりましたが,すんなり移行できてます。
 最近では,しっかり口をもぐもぐしている様子。
 野菜関係も,裏ごしの必要はなくなってきたかな?
 今はすりつぶしがほとんど。
 繊維っぽいのとかは裏ごしすることもありますけど。
 まだ始めて2ヶ月目なので,
 どのくらいの量食べさせていいのか悩み中。
 主食以外のモノを,今後どこまで増やそうかな。
 そろそろ本とか読んで研究かな。
 とにかく何でも食べてくれるからヤル気になります!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

