スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:38日目

Category : 離乳食
 1回目
 --------------------------------------------------------------
  ★7倍がゆ(すりつぶし)   40g
     ・トッピング グリーンピース 少々
  ★かぼちゃどうふ   小さじ3
  ★バナナペースト  小さじ1

 -------------------------------------------------------------
38日目 1回目 今日からおかゆを7倍がゆに。
 合わせてgで食べる量を測ることにしました。
 おかゆやパンがゆなど主食になるものね。
 小さじだと計る回数が多すぎるし,
 大さじだと中途半端な数になるんで。
 今日は初めての【バナナ】に挑戦。
 もっと早くに食べさせたかったんだけど,
 すっかり忘れてました(笑)。
 初めて口に入れた時は,目を大きく見開きました。
 「ん?何コレ!?」って感じなのかな?
 小さじ1だけだったので,あっという間に終了。
 バナナは好きな味のようです。 


 2回目
 --------------------------------------------------------------
  ★豆腐のだしあんかけがゆ   50g
  ★ブロッコリーのスープ煮  小さじ2

 -------------------------------------------------------------
 しっかり2回食のリズムが整うまでは
 夕方の方は少し少なめに行こうと考えてました。
 ということで,豆腐のだしあんかけがゆに。
 豆腐をだしでのばして,
 水溶き片栗粉でとろみをつけています。
 すごくいいにおいでおいしそうなんだよ~。
 ブロッコリーは野菜スープで伸ばしてみました。
 だいたい2回目は,16時半頃に食べさせています。
 今日のしっかり2回目も完食です。
 食べ方も上手になってきて,スープ系も
 ほぼこぼさずに食べられるようになってきています。
 本当に日々成長だなぁ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

