スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:37日目

Category : 離乳食
 1回目
-------------------------------------------------------------------
  ★10倍がゆ(すりつぶし)   小さじ7
    ・トッピング:プチトマトのすりつぶし 1個分
  ★しらすとグリーンピースのりんご和え   小さじ2
  ★コーンスープ  小さじ2

 ------------------------------------------------------------------
37日目 1回目 前に使ったコーンクリームの残りがあったので,
 粉ミルクでのばしてコーンスープに。
 すっごくイイ匂い!!アタシも食べたくなったよ。
 あとは,しらすとグリーンピースを
 りんご果汁でのばしたもの。
 コレ,本にあったメニューをやってみたんだけど
 休日で食べることろをみていただんなさまに,
 「大人だったら絶対食べない組み合わせだよね。」
 と言われ,そうだよなぁ…と妙に納得。
 そういわれれば,離乳食ってそういうの多いかも。
 でもベビはそんなのお構いなしに完食です!
 本当に上手に食べられるようになりました。




2回目
-------------------------------------------------------------------
  ★パンがゆ   小さじ5
  ★りんごヨーグルト  小さじ2

 ------------------------------------------------------------------
37日目 2回目 そして,いよいよ今日から2回食。
 日曜日だし,なおかつ夕方だし,初めてだし,
 これまで食べたことのあるものであっさりにしよう。
 とちゃんと考えていたハズだったのに
 何をどう考えてか,気付いたらパンがゆ…
 はっ…!!パンって小麦なのにっ!
 と後悔したものの,特にベビに変化はなく
 大丈夫そうでよかったです。
 おかゆのストックが丁度なくなっていたんだよね。
 言い訳でした…ハイ…。
 ベビはとってもおいしそうに食べてくれました♪
 パンがゆもいろいろバリエができそうで楽しみ。
スポンサーサイト

Comment

祝☆

2回食スタートおめでとう!
こちらはいよいよスタート間近、
準備期間なんですが…
諸々うまくいかずちょっと困ってます。
(痛みのせいで母乳が減ってるのか
授乳間隔があかず、夕方も泣くし
夜も寝なくなってきちゃったし…)
まず自分が落ち着かなきゃですね。

>ミワっち

ありがとう!!結構スムーズに進みすぎて
これから大丈夫なのかしら?と思う程。
ミワっちのトコロはもう少しで始まるのね~。
ベビももちろんだけど,ママの体調のいい時に始めてね~。
ウチは6ヶ月と2日で開始したんだけど,
遅いスタートだったからこそ,
体の中の準備が整っててスムーズにいけたんだよって
栄養士さんに言われたよ~。
楽しみながらが一番!お互いがんばろうね~。
非公開コメント

