スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:36日目

Category : 離乳食
 -----------------------------------------------------------
  ★10倍がゆ(すりつぶし)   小さじ7
  ★青菜のだしあんかけ   小さじ2
  ★白身魚とかぼちゃのスープ  小さじ2

 -----------------------------------------------------------
36日目 えーっと,白身魚は鯛です。
 お魚は好きな様子。かぼちゃはイマイチだけど,
 白身魚と一緒にしたことで難なくクリア。
 変な顔もしませんでした~♪
 おかゆの上には,お花とちょうちょを描いてみました。
 青菜はほうれん草と小松菜をミックス。
 それぞれお絵描き用で取っておいた(冷凍ね)
 少しずつがあったので2つを合わせてみました。
 青菜をより食べやすいように
 だしあんをかけてみました。
 このだしあんかけって,見た目が上品です(笑)。
 食べるときはぐちゃぐちゃに混ぜるんだけどねー。


今日は,パパに食べさせてもらいました。上手でした!
明日からいよいよ2回食にします。
ダンナさまが初めての離乳食の時同様,
ぜひ2回とも見たいというのでお休みの日スタートにしました。
日曜日なので,新しい食材は使わない方向で考えよう。
最近メニューを考えるのが面倒で,
冷凍庫開けてから作っているためにメニューが同じような感じに…。
2回食になったら少し考えなきゃなぁ…。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

