スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:35日目

Category : 離乳食
-------------------------------------------------------------------
  ★10倍がゆ(すりつぶし)   小さじ7
  ★にんじんの野菜スープのばし   小さじ2
  ★さつまいものきな粉ヨーグルトがけ  小さじ2

 ------------------------------------------------------------------
35日目 今日は初めて【野菜スープ】を使ってみました。
 最初から自分でしっかり作りたかったんだけど,
 家に材料があってすぐ作れた和風だしと違って
 手間と時間と材料費を考えると,
 BFの方が絶対安上がり&使いやすい。
 ということで,粉末の野菜スープを利用しました。
 スティック1本を大さじ2のお湯で溶くものでした。
 今回は初めてということで,味も確認しながら
 お湯を多めにして使いました。ベビは好きみたい♪
 おかゆの上の「T」はベビの名前につくので。
 でもってきな粉が少し足りなかったみたいなので,
 途中で少しお湯で溶いたきな粉を足しました。
 今日もすっかり完食してくれました! 
 

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

