スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今週から。

Category : 彩紀のまいにち。
自宅安静も早いもので3週間が過ぎました。
ココを見てメールくれたみなさんありがとね
この3週間、家族以外の人と会話がなかったのでたとえメールでもうれしかったです!

さてさて。 なんとか危険を脱したということで来週から仕事に復帰するのですが
いきなりのフルタイム勤務は体的にっていうか年齢的にも?
厳しいだろうなぁということで、今日から様子を見ながらだけど起きていることにしました。
少しは体動かさないと来週からついていけないんで…。
状態が落ち着いているので、まぁ激しく動いたりはしないまでも
こうしてパソに向かっいたり、起きて本を読んだり。
仕事もPC入力関係よりも、手書きするものがたくさんあるので、
毎日少しづつやらないとね…。
ご飯の準備や洗濯はお義母さんがありがたいことにやってくれるので
家事はすっかりお任せしつつ、仕事面での復帰準備をはじめようと思います!

気づけば12月。今日は二十四節季のひとつ「大雪(たいせつ)」です。
もう冬ですよっていうことよね?
そろそろ霜が降りる季節になりましたよってことらしいです。(やじうまワイド情報)
この季節になると気になってくるのがカレンダーとかスケジュール帳。
来年のモノみなさん買いました?
アタシは既にネットにて以前使っていた「ほぼ日手帳」を買って12月から使っています。
今年はほぼ日じゃないものを使っていたんだけど、
来年にむけやっぱりコレに戻ってきました。
ちなみに今年はキャスのと無印の2つ使い(キャスのは案の定、使いこなせず)に加え、
クリスマスプレゼントで優紀にもらったマイブックを使っていました。
それがコレ↓
mybook1.jpg新潮文庫とまったく同じサイズのもので、
紙質も文庫本そのもの。
中は1日1ページになっていて、
何もかかれていません。
著者欄が空欄になっていて、
自分の名前をかくと使い終わったあとに
一つの文庫本になる的なモノです。
これを今年は、毎年ほぼ日でやっているように
日記を書いたり、
その日の記録をつけたりしていました。
チケットの半券だったり、舞台のキャスト表だったり、
おいしかったお店のショップカードや箸袋だったり。
それから毎日ではなくって、いつも何週間もまとめてになっちゃうんだけど、
携帯の写真をコンタクトシート(一覧みたいなやつね)として
シール用紙に印刷してその日のところに貼ったり。そんな感じでやってました。
ただの自己満足であって、誰に見せるわけでもないんだけどね。

でもって。中身をご紹介するとこんな感じだったりします。
mybook3.jpg

左:伊達巻・黒豆・錦卵・栗金時・七宝煮・田作りなど
  全部自分で頑張ったおせちの写真と味や作った感想とか説明。
中:巻末のあとがきスペースを使っての「2009読書記録」。12月7日現在で38冊。
右:今年の1/3(竹駒神社に初詣)と1/4(嵐会新年会で焼き肉)のページ。

ちなみになんで1/4のページにレシートが貼ってあるのかというと、
焼き肉やさんの合計が10000円ジャストだったのでお正月から縁起がいいんじゃない?と。

中には本当にいろいろなものを貼っていて、
旅館で食べた料理のお品書きとかおいしかったチョコのパッケージとか、
お店の紙ナプキンとか、奮発して買ったのでということでスーツのプライスタグとか(笑)。
まぁ見返すとすごく面白いです、ハイ。 たぶんアタシだけがおもしろいんだと思うけど。
そんなこんなで厚みもこうなっちゃってます。
mybook2.jpgということで、来年もコレにしようか
迷ったりもしたんだけど、
ほぼ日のカバーのかわいさにひかれ
そちらを買ってしまったので、
来年はほぼ日ユーザーへ戻ります!

人と話さない時間が多すぎたもので
話したくて話したくて(笑)、
こんなに長く書いちゃいました。
ハハハハハ。
今日からはネットも毎日できるかな?
と思うので
ぜひみなさまのお暇な時は
コメントででも近況報告をぜひ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

