スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:29日目

Category : 離乳食
---------------------------------------------------------
  ★おかゆ(だし入り)   35gくらい
  ★にんじんとポテト(うらごし)   20gくらい

 ※キューピーベビーフードをそのまま

---------------------------------------------------------
115-2.jpg
 はじめて,外での離乳食。
 以前一緒に勤めいたともちゃんが,
 里帰り出産をしていたので
 赤ちゃんに会いに行ってきました。
 早い時間に食べさせようかと思っていたんだけど
 朝起きたら外が大雪。
 早めに出た方がいいということで,
 急遽,外での離乳食にすることに。
 ちょうど病院の帰り,午前中のうちに
 泉にあるアカチャンホンポに寄る予定だったので
 そこで,すぐに食べられるタイプの
 瓶詰めベビーフードを購入。
 スプーンは家からいつも使っているのを持参し,
 エプロンは使い捨てのものを使いました。
 どこで食べさせようかと思っていたのですが,
 私たちがファミレスでお昼を食べることにし,
 ベビもそこで食べさせました。
 ベビーチェアも借りれたし,持って行ったガーゼも洗面所で濡らして
 いつもと同じように食べさせることができました。
 初めてのベビーフードでしたが,
 やっぱりプロの味はすごいのか,いつもにも増してすごい食べっぷり。
 これ,やめさせなかったらひと瓶食べる勢いでした(笑)。
 いつも食後に白湯をコップスプーンで飲ませていたのですが,
 今日はそれも違うものにチャレンジ。
 ストローが付いている小さめパックの六条麦茶に。
 パックを軽く押してあげると口の中に入り,
 それをチュッチュッと吸っていました。
 これがまたハマったらしく,「もっとちょうだい♪」と,
 口をあけて笑顔でこっちを見てきて,
 危うくこれも1パックあげちゃいそうに(笑)。
 ともかく,初めての外での離乳食もなんなくクリア。
 急なお出かけにも対応できるように,
 おかゆと他のおかずをもう1セット買っておきました。
 いざというときは,パパにもお願いできるので良いかも。
スポンサーサイト

Comment

ワォッ!

順調ですね~♪
BF、種類豊富で選ぶ楽しみもありそう!

BFいいよね~

お出掛けとか、ちょっと忙しい時の味方だね。

娘は、たまご舎のBFが何故か気に入り
一時期外食はたまご舎…って感じだった(笑)
↑基本的にスポンサーがいる時ね(苦笑)

今はフードコートでうどんとおにぎり。
たまに熱々の鉄板系が食べたくなるんだけどね~
もう暫くは母我慢かな。外食出来るだけで満足と。

>ミワっち

BFは今すごい種類だし,手作りにも使えそう!
手作りはやっぱりイイと思うけど,
忙しい時とかは全然使うのアリだよ~。
これから使えそうなホワイトソースとか買っといたのだ。
ミワっちももうすぐかな?楽しみだね~。

>なるちゃん

BF超便利だった~♪
実家とか誰かの家とかだったら
冷凍してあるのを持って行くのもアリだけど,
食べる場所とか決まっていないお出かけには
やっぱり便利だよね~。種類も豊富で助かります!

っていうか,たまご舎のBFって?超気になるんだけどー!
たまご舎に行くとBFあるのかな?
レストランのメニューにあるってことなのかな。
アタシはいつも錦が丘店だけど,見たことないなぁ…。
ベビ生まれてから行ってないから今度行ってみよ。
フードコートもベビがいる人には助かるよね~。
>
> 今はフードコートでうどんとおにぎり。
> たまに熱々の鉄板系が食べたくなるんだけどね~
> もう暫くは母我慢かな。外食出来るだけで満足と。
非公開コメント

