
Category : スポンサー広告

離乳食:27日目

Category : 離乳食
-------------------------------------------------------------------
  ★かぼちゃとブロッコリーの2色がゆ
       ・10倍がゆ(すりつぶし) 小さじ7
       ・かぼちゃペースト     小さじ1
       ・ブロッコリーペースト   小さじ1
  ★白身魚のすり流し   小さじ1

 -----------------------------------------------------------------
27日目 今日は初めて白身魚にチャレンジ。
 前の日に鯛の刺身をゲットして下ごしらえして
 例のごとく,フリーザーしといたので
 だしと一緒に温めて再度すりつぶして
 片栗粉でとろみもつけて食べやすくしてみました。
 お魚は刺身用のが超便利。刺身の半分は夕食へ。
 匂いはあまり気にならなかったし,
 しっかりすりつぶしたこともあってか,
 お気に召したようで,すごい勢いで食べたがりました。
 おかゆもかぼちゃに若干変な顔をしたけれど
 最初の一口だけで,
 あとはパクパク食べてくれました♪


Comment

非公開コメント

