
Category : スポンサー広告

離乳食:25日目

Category : 離乳食
-------------------------------------------------------------------
  ★10倍がゆ(すりつぶし)   小さじ7
  ★小松菜ポテト   小さじ2(小松菜1,じゃがいも1)
  ★にんじんのオレンジ煮   小さじ2

 -----------------------------------------------------------------
25日目 バランスを考えれば,
 タンパク質も食べさせたいところなんだけど,
 お正月,そして先日の3連休まで
 めんどうなことは何もしなくてもいいように
 食材を多めに調理して冷凍してあったので
 それを使いきってしまいたくて
 今日はこんなメニューに。
 おかゆには,それぞれからちょっとずつ取って
 お花の絵と葉っぱを描きました。
 結局は混ぜて食べちゃうんだけどね~。
 結局今日のメニューだと,最終的には
 小松菜ポテトがゆ&にんじんのオレンジ煮がゆ
 になってしまうのです(笑)。

さて。お正月も連休も終わって
これから元の生活時間に戻ってくる感じなので,
新しい食材などにも再びいろいろチャレンジしていきたいなぁ。
と思ってます。
ただ,アタシは基本フリージングなんで
どうしても同じ食材が多くなっちゃうんだよねぇ。
まぁそれもよしってことで。
ベビの食べっぷりがよいのと,嫌な顔はしつつも,
どの食材も出して拒否するようなことはないので
来週末あたりから,2回食にしてみようかと思います。
そろそろ,パンとかうどんとか主食をお米以外のにしてみたいなぁ。

Comment

非公開コメント

