スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:18日目~20日目

Category : 離乳食
【離乳食:18日目 1/4】
-------------------------------------------------------------------
  ★10倍がゆ(裏ごし)  小さじ 6
    ・トッピングに小松菜 小さじ1/2くらい
  ★しらすとブロッコリーのトロトロ  小さじ1

 -----------------------------------------------------------------
18日目 彩紀の実家から戻ってきて,
 3日ぶりに自宅での食事。
 そして初のたんぱく質は「しらす」。
 お正月にサービスしすぎて食べ過ぎてたのと,
 食べる時間をほぼ大人の朝食と一緒にしてたので
 年末年始前の時間,10時頃に戻しました。
 で,今日はメニューも和風で質素に。
 しっかり完食できました!
 見た目も色も質素なので,
 小松菜でスマイルを描いてみました~。
 おかゆに何かを描くの,
 アタシの中でのブームかも~。
 


【離乳食:19日目 1/5】
-------------------------------------------------------------------
  ★2色がゆ
    ・10倍がゆ(裏ごし)  小さじ 5
    ・さつまいもあん    小さじ1
    ・ブロッコリーあん   小さじ1
  ★とうふのポタージュ  小さじ1

 -----------------------------------------------------------------
19日目
 今日もたんぱく質で新食材。
 初めてのおとうふです。
 そのままだと食べずらそうなので,
 湯通ししたとうふを粉ミルクでといて
 片栗粉でとろみをつけたポタージュにしました。
 特に変な顔をすることもなく,
 パクパク食べていたものの
 この日午前中に全然寝ていなかったため
 途中でぐずって目をこすりだして
 初めて完食できず。
 おかゆを小さじ2くらい残しました。



【離乳食:20日目 1/6】
-------------------------------------------------------------------
  ★10倍がゆ(裏ごし)  小さじ 6
  ★にんじん入りとうふのだし煮  小さじ2
  ★ほうれんそうのミルク煮   小さじ1

 -----------------------------------------------------------------
20日目 パパがafternoon teaで買ってくれた,
 トレーにのせての初ごはん。
 ミルクと混ぜる前に,
 少しだけおかゆ用にほうれんそうを取りました。
 とうふには,初めてだしを使ってみました。
 だしはこの前,こんぶとかつおぶしで取って
 製氷皿で小分けに冷凍していたものを利用。
 だし,すっごいイイにおいでした~。
 前日と違ってパクパクと完食。
 だしの味もお気に召したようでなによりです。
 小松菜もそうだったけど,
 ほうれんそうもOKで葉物は好きみたい!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

