スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:15日目~17日目

Category : 離乳食
【離乳食:15日目 1/1】
-------------------------------------------------------------------
  ★10倍がゆ(裏ごし)  小さじ 5
    ・トッピングににんじんと小松菜 各小さじ1/2くらい
  ★さつまいものミルクピューレ  小さじ1
  ★にんじんのオレンジ煮   小さじ1

 -----------------------------------------------------------------
15日目 お正月なので,みんなと同じ時間に
 ベビも一緒にご飯を食べました。
 なので少しだけでもお正月っぽくしようと思い,
 おかゆのトッピングに梅と松を描いてみました。
 あとさつまいものミルクピューレで,
 おせちのきんとん風に。
 にんじんをオレンジ果汁で煮て
 初めての甘さ,オレンジ煮もつけました。
 いつも食べさせている時間よりちょっと早く,
 授乳間隔もさほどあいていなかったので
 食べないかな?と思っていたけれど
 ゆっくり目ではありつつ完食してくれました♪
 今年もしっかり食べてくれそうです!



【離乳食:16日目 1/2】
-------------------------------------------------------------------
  ★10倍がゆ(裏ごし)  小さじ 5
    ・トッピングに小松菜 小さじ1/2
  ★にんじんとポテトのヴィシソワーズ  小さじ2
    ・トッピングに10倍がゆ  小さじ1
  ★みかんのとろみすりつぶし   小さじ1

 -----------------------------------------------------------------
16日目 彩紀の実家にて初めての離乳食。
 材料は冷凍していたものを持って行きました。
 なのでいつもと同じように,
 レンジを使い10分しないですぐにできました。
 お正月第二弾ってことで,
 年号,2011年と小松菜で描きました。
 長崎の親戚から届いたおいしいミカンがあったので,
 それも食べさせよう!と思って
 すりつぶして,とろみをつけてみました。
 みかんは少し酸っぱい顔をしたけど,
 最初の一口だけであとは完食!
 しっかり食べてくれて嬉しい限りです。



【離乳食:17日目 1/3】
-------------------------------------------------------------------
  ★10倍がゆ(裏ごし)  小さじ 5
    ・トッピングに にんじん 小さじ1
  ★さつまいものミルクピューレ  小さじ2
  ★ブロッコリーのミルク煮   小さじ1

 -----------------------------------------------------------------
17日目 お正月なのに,初食材。
 母としてあるまじき行為でした…反省。
 ブロッコリーです。でも案の定,喜んでパクパク。
 そしてウサギ年ってことで,
 おかゆにはうさぎの絵を描いてみました。
 かわいいでしょ?
 さつまいもも好きだし,
 ブロッコリーも好きみたいだし,
 にんじんもお粥も大好きで,
 今日のこのメニューは
 ベビにとってすごくうれしかったのか
 終始ニコニコでした。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

