
Category : スポンサー広告

離乳食:12日目

Category : 離乳食
 --------------------------------------------------------------------------
  ★10倍がゆ(裏ごし)  小さじ 4
  ★おかゆトッピング用 にんじんのうらごし   小さじ1/2
  ★かぼちゃペースト   小さじ1
    (かぼちゃをお湯で程良くのばしたもの)

 --------------------------------------------------------------------------
12日目
 今日も新しい食材にチャレンジ。かぼちゃです。
 きっと甘いだろう,食べやすいだろうと
 特にミルクで伸ばしたりせずに,あえてただのペーストに。
 ところが,びっくりすることに小松菜以上に変な顔!!!
 え?マジで?と,予想してなかったので焦りました。
 おかゆには,トッピングににんじんのうらごしでハートを。
 見た目もカワイイ方がいいよね,楽しくなります。
 まぁ,微妙な反応でしたが嫌いというわけではないらしく
 しっかりと10分程度で完食しました。上出来です。
 お正月は彩紀の実家へ3日間戻るので,
 そこは今まで通りで,4日以降戻ってきたら様子を見つつ
 いよいよたんぱく質を始めたいなぁと思います! 

Comment

非公開コメント

