スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:11日目

Category : 離乳食
 --------------------------------------------------------------------------
  10倍がゆ(裏ごし)  小さじ 4
  小松菜のペースト  ベビースプーンで一口
  小松菜のミルクのばし   小さじ1
   (小松菜の裏ごしをミルクでのばしたもの)

 --------------------------------------------------------------------------
11日目
 昨日のじゃがいもは大丈夫そうだったので,
 今日はまた新しい食材にチャレンジ。
 ほうれんそうより苦みがない小松菜にしました。
 そうは言っても初めてだし,食べずらいだろうなぁ…
 と予想して一応ミルクのばしに。
 でも,素材の味も食べさせたくてお湯で伸ばした
 ペーストも食べさせてみました。
 明らかに,にんじんやじゃがいもとは違う反応。
 顔が「何?」じゃなくて「うぇ。」ってなったよ(笑)。
 でも最後まで嫌がることなくしっかり完食しました!
 初めての味でびっくりしただけかな。
 おかゆは小さじ4になってもパクパクです!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

