スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おすわり。

Category : 彩紀のまいにち。
昨日の祝日,ダンナさまとベビと三人でお出かけしてきました。
で,途中でダンナさまと彩紀はランチを食べたのですが
ベビはまだ一緒に食べられないので,どんなところに入ろうかいつも迷います。
イオンとかのフードコートとか,ファミレスとか?
そういう所の方がやっぱりいいんでしょうが
たまには体に悪いもの食べたいよね,ってことで(笑)
本当にかな~り久々に夫婦そろって大好きなモスバーガーへ。
ウチはファストフードはモス派なのです。
モスライスバーガーのキンピラが食べたくなったのです!かなりうまいよ。
食べたことある?もちろん,モスはバーガー類もおいしいんだけどね。
で,食べている間ベビは子ども用イスに座って
歯固めのチョコレートをカミカミしてなんちゃってランチ。
最近支えがあればおすわりできるので,
こういうこともできるようになってきました!
ただそのまま座らせると倒れちゃうので,彩紀はこんな風にして座らせています。
子ども用イスに! バックショット♪
ねぇねぇ,ボク髪の毛増えたと思わない?

イスに座らせる用の補助ベルトとか売っているけど持ち歩くのも面倒だし,
結構な値段するし。ってことで使っているのはお祝いで頂いたエルゴです!
抱っこ紐にもおんぶ紐にもなるし,
ダンナがつけてもアタシがつけてもサイズ調節可能だし,疲れにくいしで,
ホントお出かけには大活躍しているのですが,
そのエルゴがこんな時にも大活躍なのです!!
エルゴ本体をスリーピングフードで覆って丸めて,
ウエストベルトを利用して,ベビの押さえにしています。
すっごい便利!エルゴを持ち歩くときにもこの状態で
ヒップバック型にして持ち歩いています。
ベビーカーの持ち手にかけたり,肩から斜めがけしたり。
コンパクトに収まっているのでわりと大きめバックなら入ります。
mixiのコミュでエルゴカスタマイズの紹介があって
アタシもやってみたいなぁと思いつつ,何もせずに使っているんだけどね。
いつか,かわいい布でカスタマイズしたいなぁ…。
その中で,「補助ベルトがわりにも使える」って発言してた人がいて
真似させてもらったら,んもうかなりすぐれもので!
エルゴを使っている方には是非お勧めです。

昨日もいろいろ買い物しました。
アタシが大好きな雑貨やさんへも行ってきました。
石巻にあるんですけど,開店当時からお世話になってます。
ひ<br />とめぼれクマちゃんその雑貨屋さんで,ダンナさまが一目ぼれしたクマちゃん。
壁の絵本棚にちょこっと座らせました。
なかなかとぼけた顔をしていて,愛らしくてカワイイ顔をした子です。
手足が可動式になっているんで,上手に座ることができます。
壁のこの位置ならベビがうごくようになっても大丈夫。
それから,ダンナさまは無類のキムタク好きなんですよ(苦笑)。
それはどうかといつも思っているんですけれども,
なにせ結婚前からずっと好きで
内緒でファンクラブ入ってたくらいですから。
結婚前に初めてダンナさまの部屋で
見覚えのある青い封筒を見つけた時には衝撃でした。
分かる人にしか分かんないネタですけど(笑)。
で,スマスマでワンピース王?ってのやってたんですが
ワンピースというマンガは読んでないし,テレビでも見てないしで,
全然ついていけなかったのね。そしたら悔しかったらしく,
ワンピースの単行本買ってたよ。とりあえず1巻だけ。
面白かったら買うんだってさー。
朝の洗濯終わりに,寝ているベビをおんぶしながら
アタシも読ませてもらったら結構面白かった。続き買えばいいなぁ。
って,ワンピースってそんなに大人にもメジャーだったんだね。

ということで,久々に普通の日記書いたら長くなっちゃった。
まっ,いっかー。


【私信】
>ちょこちゃん
 いつもありがとね♪
 もう,呼び捨てちゃって!呼び捨てちゃって!
 いつか宮城に遊びにきてね~。会わせるから♪

>ともちゃん
 そろそろ帰ってきたかな~?
 連絡ちょうだいね♪
スポンサーサイト

Comment

予定より遅れたけど、27日夜に帰省します♪
あっという間に10ヶ月。ドキドキです。

>ともちゃん

おかえり~。もう帰ってきてるよね?
無事に素敵な日を迎えられるよう祈ってます!
連絡待ってるね~♪
非公開コメント

