スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:7日目

Category : 離乳食
7日目 -------------------------------------------
  10倍がゆ(裏ごし)  小さじ 3
 -------------------------------------------
 今日から量をまた少し増やして,小さじ3です。
 離乳食を始めてから,無事に一週間が過ぎました。
 特に問題なく順調なので,一安心です。
 そうそう!今日は白湯も少し飲ませてみました。
 母乳以外の初水分なのでドキドキ。
 しかも頂いたマグセットに付いてたコップスプーンで。
 早いと思いつつなんだかいけそうな気がして。
 そしたら普通にすすって飲んだー!!
 ということで,マグも大丈夫そうかも?
スポンサーサイト

Comment

不思議だよね~

今まで母乳だけだったのに
一気に食の世界が広がると、親も楽しいよね♪
うちはほとんど大人と一緒で大丈夫になったから
楽になってきたよ。
ストローもコップも上手に使えるけど
まだまだ母乳星人。

自分の手で掴めるようになると更に違うよ♪
散らかし具合も倍以上だけど、
一緒にご飯を楽しめるって感じ。

娘はメンコちゃんゼリーがお気に入り(笑)
小さい手で小さいゼリーを掴む姿は
親バカ全開になる程可愛いの☆

>なるちゃん

ホントびっくり~。毎日新しい発見だよ。
大人と一緒に食事できるといいよねぇ。
ウチはまだまだ先だなぁ。
なるちゃんなんて二人も育ててるんだもん,
すごいよね~。ホント尊敬。
でもってやっぱマグってストローを慣れさせるべき?
頂いたマグセットって段階踏んで色々あるんだけど,
使い方っていうかよくわかんなくてさー。
めんどくさいから,いきなりコップタイプじゃダメ(笑)?

メンコちゃんゼリーかぁ。
なるちゃんとこの姫,かわいいだろうなぁ。
会いたいなぁ,やっぱり。
今度是非そのメンコ掴み写真見せてね~♪
非公開コメント

