スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

クリスマス会

Category : 彩紀のまいにち。
今日は,通っているベビーサインの教室の先生が
これまでの生徒さんたちや,他の会場の教室のみなさんと合同の
クリスマス会に誘ってくれて行ってきました!

同じくらいのベビちゃんや少し上の月齢の子,3歳の子までいて,
手遊びや紙芝居,絵本を読んでもらったり楽しく過ごせました。
ママたちは,2つにわかれて先生と一緒に
風邪バイ菌バイバイエアフレッシュナーを作りました♪
彩紀はグレープフルーツとオレンジのアロマを選びました。
ラベンダーとかにも惹かれたんだけど,
ダンナさまがあんまり匂いとか好きな感じじゃないので,
家で使うには柑橘系のモノだったら文句も言われないだろうと。
すっごくさわやかでいい香りがします。
小さい月齢のベビちゃんでもOKなようにアルコール濃度が低めですが
気持ち的には大満足で風邪予防できそうです。

同じ町内に住むママに子育て支援センターの様子なんかも聞けたし,
色々お話もできて,ベビだけじゃなくてママも楽しめました!
育休を頂いているウチに,もっと色々なことしてみたいなぁ。
まずは近々,子育て支援センターデビューをしよう。

そうそう。昨日の「流れ星」を見たんですが
CMで「衝撃の結末」とかやってたわりにはベタで拍子抜け。
とかいいつつ,久々に月9を全部見ました。
ちょうどベビちゃんが静かに寝てくれる時間なんだよね。
次クールは何を見ようかなぁ。
おかしなことに,これまで全然ドラマとか見れてなかったのに
ベビを産んでから見れるようになったなー。
それだけ持ち帰り仕事が多かったってことかなぁ。



お腹すいたの??
メリーのぬいぐるみを激しくくわえていました。
よほどお腹がすいたんでしょうか?
ベビーミッキーの片足すっぽり入ってます(笑)。
ほっぺのカサカサはまだ良くならずです。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

