スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:4日目

Category : 離乳食
4日目 -------------------------------------------
  10倍がゆ(裏ごし)  小さじ 2
 -------------------------------------------
 食べっぷりがよく,ご機嫌もうんちも順調なので,
 今日から小さじ2に増やしました。
 でもまだ裏ごししたおかゆですけど。
 もう少ししたら,つぶしがゆにしようかと思ってます。
 すごくよく食べてくれるので,
 今週のおかゆは余裕でクリアできそう♪
 小さじ5~6くらい(約30mg)まで増やしていく予定。
 まだうんちに大きな変化はないんだけど,
 食べる量が増えたら変わるのかな?>先輩方どうですか?

スポンサーサイト

Comment

スゴいね~

順調だね☆
そのうち、うんちがトロトロになるよ。
そして食材が増えるごとに
得体の知れないうんちに…
バナナうんちはスゴいです(笑)

製氷皿でフリージングが楽だよ♪
量を大まかに量って凍らせれば
目安になるしね。
お粥は大さじ1で1かけらとか、食べさせると
量の増え方が分かりやすくて良かったの。

お料理上手なママさんでうらやましいな。
うちは日々戦争中です。

>なるちゃん

やっぱり,うんちが変わってくるんだね…。
これから得体の知れないうんちなるかと思うと…
かなりドキドキです。

製氷皿でフリージングも気になってました♪
今はフリーザーバックに入れて箸で線を入れて凍らせて
凍ったらひとつずつラップする方法でやってました。
製氷皿って10倍がゆ以外でもいける?
水分多くないと取りだせないイメージなんですがどうかな。
これから小さじから大さじに変わってくるし,
1かけら大さじ1とかにするとすごい楽そうでやってみたい!!

あと,なるちゃんのブログで読んで,
白石うーめんもチェックしなければと思ってたよー♪
あぁ,なるちゃんも近くに住んでいればいいのになぁ…。
非公開コメント

