スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

祝・ハーフバースディ

Category : 彩紀のまいにち。
いやぁ,ナニこの寒さ!
今朝,カーテン開けたらうっすら白くてびっくりしました。
でも風はあんまりなかったから,
完全防備で午前中には散歩に行ってきたけどねー。
ベビもアタシもダウン着て。
散歩に行くとその後とっても落ち着くので,
行ける日は寒くても行ってるのです。
散歩に行けば,寒くても笑顔だよ。
雪でも散歩!
月例会で頂いたエルゴが大活躍!

さてさて。おかげさまで,ウチのベビちゃん。
本日16日でハーフバースディを迎え無事6ヶ月になりました!
わー!パチパチ。

ベビを産むまで「ハーフバースディ」なんて言葉も知らずにいましたが
今は結構みんなお祝いしてるんでびっくりです。
せっかくなのでウチもあやかって,土曜日に写真を撮りに行きます!
離乳食も始まるし,年末に大忙しです。
今年はおせちどうしよう…。

ということで,この6ヶ月あっという間でした。
毎日その笑顔に癒されています。
最近では,「うー」とか「あー」とかが,
「う~うぅ~!」とか「んまぁー!」になり,
何かをお話しているような感じになってきました。
おすわりも,だいぶ安定してきました。
まだ少しすると倒れちゃうけど。
土曜日には離乳食にチャレンジです。
だんなさまやアタシもパパママらしくなってきたかな?
そうでもないかもー(笑)。
まだ6ヶ月しかだってないけど,ベビの成長は著しく日々感動です。
先日,町の健康相談へ行って計測してもらってきました。

12月14日(水) 5ヶ月(生後181日目)で
身長 68.9cm/体重 8750g でした。やや,大き目ちゃんです。
でもブクブクしているわけではないので,
まだ肥満とかではないみたい。
ここから動くようになると痩せてくるよって言われました。
ハーフバースディだよ♪
これからも,元気に育ってくれれば何も言うことはありません。
みんなに愛されるような子になってほしいです。
すでに,他人を笑顔で迎える技を身につけ,
近所のおばちゃんたちのハートはわしずかみです!

さぁ,いつも拍手をくれているアナタ!
素通りしていくアナタ!
mixiからきているあなた!
実際にお知り合いのアナタ!
何気なく検索で引っかかってきて見たアナタ!
今日くらい是非是非ハーフバースディコメント残していってねー。
タイトル下のCommentの脇の数字をクリックで書けますよ。

mixiだとみんなコメントしてくれるけど,外部ブログだと難しいよね。
ということで,やっぱり恥ずかしいわ~って方は,
拍手コメントにてでも是非♪
スポンサーサイト

Comment

おめでとう☆

ハーフ・バースデーおめでとうございます!
9キロ手前ですか…さすが男の子、かな。
元気でスクスク、何よりですよね(^◇^)
ウチのは1ヶ月半うしろを追い掛けてるので
彩紀姉さんのブログがすっごくタメになってます!精神的に弱い(今は腰も…)私を励ましてくれる育児ブログ、バンザイ!

>ミワっち

ありがとう!!
おかげさまで無事に6ヶ月を過ぎたよ~。
近くに住んでたら,
一緒に色々できたのになぁってすごい思ってたよ。
久しく会ってませんが,そのうちベビたちも交えて是非♪
ミワっちもモチロン,ミワベビちゃんにも会いたいよ!
非公開コメント

