スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

12月だよ。

Category : 彩紀のまいにち。
早いもので,気がつけばもう12月です。
仕事をしているときは,
ちょうど大きな行事などが終わってヒマになるかと思いきや,
本当に一番忙しいんじゃないかっていうくらい
毎日会議やら出張やら提出書類期日がどんどん迫るなどなどで
てんやわんやな時期でしたが
育児休暇を頂いている今,
こんなにのんびりしていんですか?って程です。
まぁヒマにしているのが不安になるタイプなので
一週間に平均して2日くらいは,
何かと用事を入れていたりするんですけども。

そして,いよいよ今月16日で6ヶ月になるので
6ヶ月過ぎたら離乳食を始める予定です。
パパがどうしても初めて食べ物を口にするところを見たいというので
本当なら平日の午前中に始めるのがいいみたいなんだけど,
土曜日の午前中にすることにしました。
それなら最寄りの小児科もやってるし。
最初はおかゆなのでアレルギーとかも大丈夫そうなのでは?
と思ったりもしてたし,パパにはビデオを回してもらえると
ありがたいのでね。18日の土曜日が1回目の予定です!
ココでその様子を報告しますねー。

でもって12月に入ってからの記録を。

【3日(金)】
  大雨の中,東北公済病院の離乳食教室に行ってきました。
  すごい雨だったのでもしかして誰も来ないんじゃ?
  と思いつつ頑張って行ってきました。
  車がびっくりするほど渋滞でいつもの倍くらい時間かかった…。
  行ってみると結構な人が受講してて,
  同じ月齢のママたちといろいろお話出来て楽しかったです!
  みんな髪の毛フサフサでびっくり。
  ピンで止めている女の子までいました。
  うつぶせになって隣になった女の子とニコニコして
  うーあーとお話していたウチのベビでした。

【5日(日)】
  お天気がすごくよかったので,塩竈神社へお散歩へ。
  もちろん神社までは車で行って,中をぐる~っと歩いてきました。
  お宮参り後初だったので,お参りもしてきました。
  12月なのに上着が要らない温かさでびっくりしたー!

【7日(火)】
  予防接種の日。
  三種混合3回目と肺炎球菌の2回目を一緒に接種。
  いつも注射は泣かないんだけど,
  今回は2回とも泣いてしまったベビ。
  そんな日もあるよね,うん。
  Hibワクチンも入荷したとのことで,
  肺炎球菌の3回目と一緒に接種するよう予約してきました。
  次は年明け18日。

そして今日。
午前中にベビが寝ている時,近所のおばちゃんがきて,
なんとクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。
いつも散歩で会うと挨拶してくれるおばちゃんなんだけど,
ベビにいつも元気をもらってるから何かプレゼントしたくて。
と言ってクリスマスのラッピングがされた袋をくれました。
開けてみると,moujonjonのかわいいトレーナーとパンツ。
トレーナーはサイズが大きかったのですが
パンツは少し長めだけど今からはけるサイズ。
まったくもってありがたいことです。
午後にさっそく頂いたパンツをはかせて改めてお礼に行くと
とっても喜んでくれました。
大事に大事に着せたいと思います。


最近のベビ。
メリー2 メリー1
メリーの遊び方を間違えています。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

