スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

楽しみ♪

Category : 彩紀のまいにち。
あの暑い夏から一転。
毎日寒くなってきましたね。冬がきてるんだよね。
風が冷たくなってきて,空が澄んでくると冬って気がします。
あと,Meltykissのチョコレートをお店で見かけたら
あぁ,冬だな。って思うよ(笑)。


さてさて,
先日利府ジャスでのベビーサイン体験会へ行ってみましたが
とっても楽しかったのと,
ベビとおててでお話できたら楽しいだろうなぁ。と思いまして
ちょっと受講料は高いんだけど,
お教室に行ってみようと申し込みをしたのです。
今日がその初日だったんですが,
なんと利府教室に申し込んだのアタシ一人だったんだって(驚)!!
で,お教室の醍醐味はママ同志の交流もあるだろうからと
先生から昨日連絡を頂き,もう少し教室開講を宣伝する時間をくださいと
開講時期を一ヶ月延ばさせて欲しいと言われました。
アタシとしても他のママたちとの交流もできたらいいなぁと思っていたので
開講時期の延期を快諾させていただきました。
一ヶ月しても誰もいなかったら,マンツーマンだって!!
(それも贅沢でいいかもしれないよね,うん。)
そしたら,先生から再びお返事がきて,
せっかく予定を開けてくださっていたので,
よかったら体験でベビーマッサージやってみませんか?
ってお誘いを頂きまして今日はベビーマッサージを体験しに行ってきます♪
ベビーサインと同じくらいベビーマッサージも気になっていたので
こちらとしては嬉しい限り。棚ボタだね♪
すごく楽しみです!!

そして午後からは,じいちゃん(ベビにとってね。アタシにとっては義父です)が,
生涯学習センターで,お仲間と歌の発表をするのです!!
なんか老壮会ってヤツで選抜メンバーに選ばれての出し物なの。
なのでそれを観に行ってきます。それも楽しみ~!
なかなか忙しい日になりそう。
充実してるとかえってヤル気になるよ,うん。

でもって明日の土曜日は月例会。
ランチ月例会の後,彩紀家でお茶予定。
久々に優紀をはじめ月例会メンバーにベビをだっこしてもらえるね。
まだ首も据わらない頃,
ウチのベビちゃん,なぜか優紀の抱っこでニコニコしていたので
何かを感じ取ったのでしょう(笑)。
ベビちゃん,男前だけどその人は,パパじゃないよ。と
しっかり教えたいと思います。


【今日の一枚】
なかなかお昼寝から目覚めないので,強制的に起こそうとふとんをはいだら
ママの枕ですごい格好で寝ていたベビ。
すごい格好!
だっこしていないとなかなか寝ないので,
ママの腕がわりに枕に移行したら
まんまと騙されておとなしく寝てました(笑)。
ちなみに,生まれた時から手を下にして寝ることが多かった
赤ちゃんらしからぬベビ。
赤ちゃんってみんな手を上にあげて寝るそうです。(助産師さん談)

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

