スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

実家。

Category : 彩紀のまいにち。
週末,実家へ行ってきました。
彩紀の実家は石巻なので近いんですが
義理の両親と住んでいるので,
孫に会いたくても遊びに来づらいだろうと
ダンナさまが色々と気を使ってくれて
一ヶ月に一度はベビを連れてお泊りにいっています。

でも!独身時代,一人暮らしをしているときからそうなんだけど
彩紀はなぜか実家に帰ると激疲れするんだよね…。
実家に帰って疲れるってどういうこと!?
まぁそれにはいろいろワケがあるんだけど,まぁいっか。
で,ベビちゃんもたくさん抱っこしてもらったり
散歩に連れて行ってもらったりしたからなのか
今日はだいぶお疲れの様子で,
かなりお昼寝をがっちりしています。
起こしても起きないから寝せています(笑)。

いつも散歩を夕方1回だけにしてたんだけど,
今は午前中にも行っています。
寒くなってきたので,
夕方寒すぎ!っていうときには行かなくてもいいように。
暗くなってきたしねー。
お散歩してるとたくさんの人に声をかけてもらえるんだけど,
最近良く会って声をかけてくれる小学生がいるのね。
いつも赤い耳かけをしていてモコモコジャンパー着てるのね。
わりと暑い日でも(笑)。
年は小学1年生なんだけど(大きい名札をしてたので分かりました),
すっごいおばちゃんっぽい子なの!男の子なのに!(笑)
ベビをだっこして歩いていると,

「あら~,かわいいねぇ。男の子ですかぁ?」
「どうもこんにちは~! 今日もおさんぽですかぁ?」
「あら~,また会いましたねぇ。かわいいですね~。」
「寒くなりましたねぇ。」

とすごく近所のおばちゃん口調なの!
おじいちゃんおばあちゃんと住んでいるのかな。
とってもかわいくて最近会えるのが楽しみなのです。
ベビもその子を見ると笑ったりしてます。
今1年生だから一緒に学校には通えないなぁ,残念です。

そうそう!
前からなるちゃんのブログで気になっていた
ノンアルコールビール。
お父さんが,お水を箱で買ってきてくれた時に
おまけでもらってきたということで
夕食の時に出してくれてました。
授乳にも全然影響ないってことだったので,
さっそく飲んでみました!
アルコールフリー
いやぁ,びっくり本当にビールっぽいのね。
もっとウソ臭いのかと思ってよ(笑)。
すごく薄くて水っぽいんだけど,ビール風味でした。
でもビールじゃないから酔わないし,
結構炭酸飲料ってかんじだから,350ml飲むのは無理だったよ。
ビールだったら飲めるから,やっぱ違うのかなぁ。
気持ちの問題?

それから,ベビちゃんが絵本を見てなぜかゲラゲラ笑います。
繰り返しの言葉とかが好きみたい。
アタシも大好きだし,ダンナさまも好きなので
是非ベビちゃんにも本好きになってほしいので,
また新しい本でも買ってあげようかな。
何かあかちゃんにイイ絵本ありましたらおしえてくださいませ。
じゃあじゃあびりびり


今日は夕方のお散歩ダメそうかなー。
う~ん,残念。






スポンサーサイト

Comment

だよね~

試してみたのね♪
酔った感が全くないから、飲み干すのは辛いよね。
途中から苦く感じちゃうし。
でも、周りが飲んでて雰囲気を楽しむなら
たまにはアリかな~と思ってます。
本物に勝る物はないけどね。

我が家は保育園から毎週絵本を借りてるけど
ねずみ君シリーズとこぐまちゃんシリーズが
2人とも大好きで、ねずみくんはお嬢も笑ってるから
わかってるのかな~

図書館や児童館で好みを探るのも楽しいよ♪

>なるちゃん

そうなのー,試してみたの♪
年を取ったからなのか,
350mlの炭酸を飲み干すのがつらくなりました(笑)。
でも雰囲気楽しめるから,アリだなって思ったよ。

ねずみ君シリーズとこぐまちゃんシリーズね!
今度見てみるね。
おすわりができるようになったら,
図書館や子育てセンターもデビューしたいなぁ!
非公開コメント

