スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

母になる

Category : 彩紀のまいにち。
毎日ベビと生活していると,
母としての自覚が出てくるもんなんですね。
5ヶ月を前にアタシもママなんだなぁと
思ったりすることが最近多いです。
泣き方の違いで,泣いている理由がわかってきたし,
他の人が抱っこしてぐずっていても
ママの所に来ると安心して寝ちゃうので
なんだかすごく嬉しいです。

先日,利府のジャスコで行われた
無料のベビーサイン教室に参加してきました。
なかなか興味深くて,本当なのかなぁ。
と半信半疑で聞きつつも
ベビとおててを使ってお話できたらすごいなぁ。
と思ってました。
「おっぱい」「ねんね」「もっと」「だっこ」
「大好き」「おいしい」「いたい」「おふろ」
など日常的に使えそうなのを教えてもらったので
無理しない程度に出来そうな時は
サインで話しかけてみようかなと思ってます。
ベビちゃんからサインが帰ってくるの楽しみだな~。
教え始めてから早くて1カ月半くらいはかかるみたいなので
どうなることやら…。
あむあむ
ボクもおててでお話できるようになるかな?

それから,来月から離乳食を始めようと思って
勉強を始めましたー。
勉強っていうか進め方とか全然考えてなかったんで
そろそろと思って。
離乳食用の食器関係や調理具はお祝いで頂いているので
何をどんなふうにあげたらいいのかを本を見ているだけなんですけど。
完全母乳なので母乳以外の水分すら取ったことがないので
空のスプーンでベビとイメージトレーニングをしてみました。
下唇に置くと上唇を閉じてくれるので,
スプーンを嫌がることはなさそう。よかったー。
それから助産師さんから,
離乳食が始まったら歯のお手入れと言われていたので,
実際にはガーゼでふいてあげるようにということだったんだけど
自分で握ってくわえる練習もということで,
歯ブラシのブラシ部分が全部ゴム?で出来ているのがあって
それを持ってくわえる練習もしています。
初めての歯磨き
これ,あたらしいおもちゃ?かんでいいの?

そんなこんなで毎日色々と新しいことにチャレンジしながら
母子ともども,がんばっています!

今日はだんなさまが仕事なので,
平日のようにベビとゆっくり過ごしてます。
そのかわり月曜日がお休み。
平日のお休みだから,どこかにのんびりおでかけしたいなぁ。


>>私信:ともちゃん@千葉 へ
     そろそろ里帰りするころかな?
     戻ってきたら連絡してねー。
     お腹のベビちゃん元気かなぁ。
スポンサーサイト

Comment

元気です♪

お腹の赤ちゃんともども元気です♪
11月25日から産休なので、まだ仕事してます。
職場が3階なのでいい運動になってるかも(笑)
実家には12月中旬くらいに帰る予定。帰ったら
連絡しまーす♪

>ともちゃん

おぉ!母子共に健康なのが一番。
それはよかった♪
12月中旬くらいに帰ってくるのね。
是非是非会いましょ。
エリリンとあーちゃんママにも連絡とくねー。
非公開コメント

