スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お注射ちっくん。

Category : 彩紀のまいにち。
今週はなかなかいそがしくて,気付けば週末です。
昨日は定期健診で病院へ行ってきました。
おかげさまでちょうど昨日で3ヶ月を迎えましたー。
いやぁ,あっという間だったような長かったような。
体重は出生体重の約2倍で7060gになってたよ!
7キロ超えてるんだもん,重いはずだよ…。
でもって,首もしっかり座っていますって太鼓判おしてもらいました。
よかったよかった。抱くのがだいぶ楽になりました。
ベッドの上で顔も上げられるようになったよー。
どうかな?


そして,今日。初めての予防接種に行ってきました。
定期健診は仙台の東北公済病院まで通う事になっていますが
主治医の先生から,近所にもかかりつけを作っておいた方がいいよ。
と言われたので,風邪など軽い病気の時の受診や予防接種を受けるのは
近所の小児科にしました。
先月ちょうど風邪をひいて行っていたので,病院の中も把握できていたし
アタシ自身も余裕を持って行ってこれたのでよかったです。
今日は三種混合の1回目。
初めてなのでどうかと思っていたんですが,泣かずにがんばりました!
母の方がその頑張りを見て泣きそうだったよ,例のごとく。
今は帰ってきてやっぱり疲れちゃったのか熟睡中です。
三種混合はあと2回あるし,今日肺炎球菌とヒブの予約もしてきたのね。
でもって10月からインフルエンザの予防接種受付もあるっていうし,
年末まで毎月注射になりそう…(苦笑)。
そうそう,タイトルなんですが
「お注射ちっくん♪ あらあ~ら泣いちゃった~♪」
ってCMあったよね?子ども用のお人形のCMかな。
昨日それを歌ってたらだんなさまに「何それ,」って言われたので
ちょっと悲しかった。みんな知らない?

そうそう! 月例会メンバーのリカが無事出産しました♪
よかったー。リカお疲れ様&赤ちゃん無事に生まれてきれくれてありがとう!
昨日は母乳のことでメールのやり取りもして
元気そうでなによりです。母子同室になり頑張っている様子。
会いに行きたいけど,お子ちゃま連れはNGみたいなので
ちょっと策を考え中。だんなさまに協力してもらわねば。

ではでは。みなさんも楽しい週末を!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

