スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

日々成長。

Category : 彩紀のまいにち。
今日1日,なんだかグズグズしたお天気。
曇ってるなぁって思ったら急に晴れて,
かと思ったらどんより暗くなったのに,また青空が見えてきて
お?っと思ったらすごい雷。小雨が降ったりやんだりでした。
みなさんのところも?まさかウチの周辺だけ??
でもって,そんなお天気だからか週末の疲れからか
ベビちゃんも今日は1日めずらしくグズグズでした。
今夕方になってやっとお昼寝。
いつもなら散歩の時間ですが今日は昼間寝ていないので
寝せておくことにしました。
4時以降は寝せたくないんだけど仕方ないや。

さてさて。土曜日は予告通り仙台へお出かけしてきました。
藤崎と三越をはしごしてこども服を見てきて,
あかちゃんのブランドものもすごいあるんだなぁって驚くとともに,
そんな高いお洋服は買わずに貰うに限る。と再確認できました(笑)。
で,どうしようか迷いながらすぐに着れなくなるだろうしなぁと
セールをしていた三越のBabyGAPでいくつか購入してきました!
安くてもかわいいの!
これからの季節に向けてカワイイのを着せてあげられそうです。
お祝いで頂いた服は,生まれてからすぐ着れる50~60のものと
大きくなってから着てね。と90cm,100cmのを数点頂いてまして,
この秋にすぐ着せることができるれるモノがなかったのでよかったです。
80cmのお洋服もあったんだけど,やっぱりまだ大きかったのよね。
袖と裾をまくるにも限度があるでしょ的な。
こども服って着れる期間がすごく短いんだなぁって思いました。

日曜には,前にだんなさまとアタシも一緒に勤めていた
村ちゃまご一家がお祝いに来てくれました。
こどもたちが大きくなっててびっくり!
久々にあえて嬉しかったです。
たくさんお土産持ってきてくれて,お祝いまでいただいちゃいました♪
また遊びにきてくださいませ。
今度はあたしたちもお邪魔させてもらいますね~。

ベビちゃんは,毎日毎日本当に日々成長です。
おむつをリビングのベットで替えていてふと見たら,
左手でベッドの柵を握っていました。
ぎゅうできるよ
びっくりー!最近握る力が強くなってきたなぁとは思ってたんだけど
自分からこうやってぎゅうって強く握っているとは!
それから,おもちゃや絵本もそうだけど,
モノに対して好き嫌いが出てきたみたいです。
今,たぶん視力はそんなに見えていなくって,
本によればぼやっと見えていて,色は赤・黒・白などがはっきり認識できているとか。
青や黄色などもはっきり見えるようです。
で,彩紀の弟からお祝いに貰っていた靴をリビングに飾っているのですが
その靴をすごく気に入ったようで,
だっこしててもそこばっかりみています。
よくよく考えてみたら,その靴が「赤・黒・白」じゃないですか!
だからなのかなー。まだまだ大きいので履くのは先になりそうだけど,
手に持っては喜んで舐めたがります(笑)。
ボクの靴
本当に赤ちゃんって毎日成長してるんだね。
びっくりです。
こんなにも目に見えて成長の過程が見えるのってすごいなぁと思ってます。
これからが本当にますます楽しみです。

さて。本日月例会仲間のリカが出産予定。
帝王切開なので本日確実に生まれているはず…。
まだ報告メールが来ていないのでドキドキしつつも待っております。
ウチのベビとも同級生になるし,
一緒に育休取るのでママ友としていろいろ楽しみたいなぁ。
母子ともに元気に生まれていますように。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

