
Category : スポンサー広告

イルくん

Category : 彩紀@携帯
実家のトイプードル♂。
もう8歳ですがなかなか可愛い子です。
 
昨日美容院に行ったんだってさー。
サービスでバンダナ巻いてくれたんだって。
彼は韓流ワンコ。
日本ではなく韓国の血統証がついてます。
イルという名前も韓国語。
『1(いち)』を韓国語にすると『イル』だそうです。
 
 
 

予防接種

Category : 彩紀@携帯
今日は予防接種で近くの小児科へきています。
今終わって、車で30分の待機中です。
30分経ったら看護師さんに見せにいくシステム。
息子ちゃんは注射の瞬間こそ泣いたものの,
終わったら先生にバイバイしながら、どうもどうもと頷いていました(笑)。
車に来たら今度は歩いて前の座席に行ってワイパーからエアコンからやりたい放題。
やらせるときりがないのでテレビをかけて気をそちらにむけたりしたんだけど
まったくもって全然ききません(笑)。
何はともあれ無事に予防接種が終わってよかったです。

 
 
 

月例会

Category : 彩紀のまいにち。
楽しみだなー。ニット帽久々の月例会に参加。震災以来会っていなかった優紀とAちゃんと会ってランチしてきました。この日,お義母さんが三越などで買いたいものがあるということでダンナさまが荷物持ちに任命され,アタシは12時に待ち合わせだったのですが,一緒に車で駅まで乗せてもらったため11時には駅東口にいました。1時間ほど時間を潰すことになるので,これは有意義にと前日よりもくろんでいたパルコのDDへ行ってアウター予約してきましたー!実物見て決めたいのは山々だけどそうもいかないんだよね…。ということでカタログで気になっていたライトグリーンを予約。これで寒い冬のお出かけも大丈夫だな。他にも色々気になってたものを聞いてみたんだけど欲しかったものは仙台店は入荷なしで,店頭販売開始後他店へ聞いてみて回してもらうという方式なので入手確実かどうかは難しいって言われたので諦めました。本当はあのチェックのシャツ(107)がかなり欲しかったんだけどなー。他のアウター関係も同様ダメでした。で,ニット帽も迷ったんだけどこれはかぶせてからにしたいなぁとか思いまして入荷連絡を貰う事にしました。丸善にて気になっているのはこの二つ。ワッペンの方は3色とも入荷するっていうし,もう一つの方も欲しかったグリーンとあとネイビーが入荷するそうで是非ともかぶせてみたい!嫌がりそうだけど…。アウターの入荷もニット帽も10月予定のようなので今から楽しみです。いやぁ時間の有効活用ができてよかったー♪他にも予約に来ている人がいて,すごい数予約しててうらやましかったです。プロパー高いからウチはこれが限度です。でもって,まだ時間があったので隣のAERの丸善に寄って息子は大興奮。絵本コーナーにじっくり座って音の絵本やらNHKの番組絵本を楽しみました。こういうの買ってあげていないので興味深々みたいでした。たまにはいいかもって思ったり。中でも一番気になったのは,たまひよ本なのかな?たいこがついているやつで,音に合わせて楽しそうにたたきながら見ていました。向かい側に座ったお姉ちゃんと,アンパンマンはどこだ?慎重派さんという絵本で一緒にアンパンマンを探したりして短い時間を満喫。10分前になったので集合場所へ向かう事に。歩きたがって手をつないで歩いて行ったら結構時間がかかっちゃったんだけど無事に12時ちょい前に集合場所へ到着です。息子ちゃんは恥ずかしがってママの足にしがみつき。月例会メンバーとは会っているんだけどもっと小さい頃だから覚えてないかー。そんなこんなでランチ会へ。今回は和室の個室だったので息子もだんだん慣れて色々動き回っていました。床の間?っていうかちょっと高くなっているところがあってそこが気に行った様子。ママの食べ終わったご飯の器を持ち歩きながらニコニコして遊んでいました。そして,非常に慎重派なのでこの小さな段差でも後ろ向きになってちゃんと足からおりていました(笑)。かわいいよ。確実にパパに似たんだね。ママはとりあえずやってみる派だもん。優紀とAちゃんにもちょっとずつ慣れてはきたんだけど,行ってみたいんだけどなかなか行けずテレ屋さんっぷりを発揮。その後,早めに解散となったため,パパに連絡を取るとまだ買い物中との事。それならばとフラメンコを踊りに行くAちゃんとはバイバイして,久々に優紀と二人…じゃなくて息子付きで付き合ってもらって再びパルコへ。これから寒くなるシーズンに向けて長Tとか長く使えそうなものかパンツが欲しいなぁって思ってたので。で,色々見て回りながらアタシのツボにハマるものが!!KRIFF MAYERのボーダー柄フーディロンTです!これが可愛いのですよ。ボーダーってだけでまず好きなんだけど(笑)フードの内布がドットになっててその同じが柄袖グチを折り返すと出てくるんですよ。でもって首のところがクロスしていてハイネックっぽくなってるの。素材もガーゼっぽくていやいやマジでツボです。ママも欲しいくらいに。4色あったんですがチャコールを購入。内布のドットはくすんだ青です。ただね,これサイズが小さめっぽくて…。見た感じ90でも小さいの!でも100だと大きい気もして。迷いながらも90にしました。でもやっぱすぐにサイズアウトしそうかも…。ということで,なかなか有意義な一日でした。そんなこんなでかなり疲れたのか昨日の夜は7時過ぎに就寝。今日はお昼寝もがっちりしています。31日に予防接種だから今日はゆっくり休ませようと思います!

そうそう!優紀に誕生日プレゼントを頂きました♪素敵な絵本と超アタシ好みのダブルガーゼの布を2種。naomi itoの布なんだよ~♪柄が素敵で何を作ろうか今からわくわくです。しばらくミシンとか出してないんでまずはミシン掃除かな。どうしようかなぁ,何作ろうかな。本当にありがとね!>優紀

アンパンマンミュージアム

Category : 彩紀のまいにち。
今さらなんですけども,せっかく行ったアンパンマンミュージアムの記録も残しておこうと思って。


アンパンマンって嫌いな子どもがいないっていうのを聞いていたけれど,本当なんだね!ウチではアンパンマングッズを買ってあげた事はなくて,いとこのお下がりでもらった1オクターブだけのミニキーボード?とJA共済(入っていないけど)で貰った顔型メジャーがあったくらいなのね。世の中にアンパンマングッズって山ほどなので,買ってあげたら最後,どんどん色々欲しくなるかも。と思っていたのもあるし,食品関係や服飾関係でも色々出ているから歩き始めておしゃべりも達者になったらお店とかに行っておねだりとかし始めるんじゃ?と思ってたの。よく泣いてる子とかお店で見るし…。いずれは絶対ハマる道なら無理に今与えなくてもいっか的に(笑)。なので本当に身の回りにアンパンマンは何もなかったんだよね。ビデオも本も見せたことなかったし。それでも支援センターやお友達の家なんかでアンパンマンを見るとかなり大喜びで。で,前に車で東口を通った時に建設中のアンパンマンミュージアム横を通ったら壁にアンパンマンがいて。それ見つけて大喜びだったから,やっぱり好きなんだなぁって思って。一緒にいたパパがその様子をみて,ミュージアムが完成したら連れて行ってくれるって言ってたのが実現したという感じです。なので,ミュージアムへ連れて行っても他の子みたいにキャラの名前が分かるわけでもなくパパもママも世間一般の知識だけでしたが勢いで行ってきました!(笑)

ちょうど前日に,べびっくの茶話会であーしゃんさんに午後の方が絶対オススメ。駐車場も近隣がいいよ。と聞いていたし,近くに住んでいるというママさんにもミュージアムの駐車場も午前はいっぱいだけど夕方はわりと大丈夫かもと聞いていたこともあって,いつもだったら午前中から行くところ,午後もお昼を過ぎて3時くらいに行ってきました。これが本当に大正解!!実は午前中に前を通った所,暑い中外まで並んでいて45分待ちとなっていました。え~っっ!!建物の中に入るまでにそんなに待つの??とびっくり。でもあたしたちが行った時には規制もなく,入り口に係の人が立っていることすらなく,すんなり入っていけました。

みぃつけた!最初はモールの方を一周。入り口でアンパンマンのマットを見つけて興奮してました。中はお店がいっぱいでびっくり。本当に全部アンパンマンなんだもん。すごーい。これは子どもは興奮するわ。ちなみに,「バタコさんの手作りハウス」っていうお店にアタシは一番惹かれました。可愛いボタンやワッペン,アンパンマン柄なんだけど主張しすぎてないナチュラル色の布とかオリジナルトートバックを作れたり。子どもが幼稚園とか保育所に通うようになったらいいかなって思えるほど。瓶に入った可愛いボタンとか見てほしくなっちゃって変に周りに流されて湧き出てくる無駄な購買意欲を抑え(笑),パパと相談してとりあえず何か記念にひとつだけ買う事に。ディズニー行ったばっかだしね。で,どうせならその辺のおもちゃ屋さんとかで売ってなくて,ココだけのもので,食べ物じゃなくて残るものにしようかな。と思って探していたところ息子のおもちゃとかは特に限定がなくって(ミュージアムの中には限定品ありました)そしたら「森の本屋さん」という所でかわいいエコバックを見つけてグリーンを購入。エコバック他の色もあったんだけど,これが一番かわいかったのでね。お値段は1050円でした。売っている時にはたたまれていなかったので,正しい収納方法がわからないのでうまくたためず,なんだか若干ボリュームがありすぎる気もしますがボタンで留められるからOKとします。結構使いやすいサイズで最近はいつもバックにこれが入ってます。そんなこんなでモールでいろいろ見てからミュージアムへ。いやいや,正直高いよね,入場料。1歳以上お金取られるんだもん。そんなものなのかしら?入場の記念に子どもはアンパンマンの描かれているミニタンバリンをもらえます。これは可愛いです。息子も本当に気に入った様子で最後まで首にかけていました。ミュージアムっていうから,見学がメインなのかと思っていたら割と体験型なのね。そんなことも調べずに行っているものだから…。入場してすぐの広場が外から見えている所。たったったっ!ガラス張りで明るくって記念的写真を撮るには最高な感じ。ただ,ウチらの場合は夕方だったため影が出来てしまい,難しかったです。でもそのおかげで影が素敵な写真も撮れました。それはそれでよかったかも。この写真を撮ったところがトンネルみたいな感じになっているところなんですが,小さい子だと立ったままくぐれる感じで楽しかったらしくかなりハマってしまいましてココから動かないの!行ったり来たりを何回も何回もやっては声をだして笑っていました。空いていて誰もいなかったのでよかったよー。で,なんとかだましだまし次に進もうと連れて行くと,今度はジャムおじさんのおうち?みたいなのがあって,そこで今度はめいけんチーズの犬小屋にハマりまして…(苦笑)。何度も入っては出て,入っては出て,すごく楽しかったみたいです。こういうトンネルとか穴系のモノがどうやらすごく好きみたいで,その後もかまどまん?どんぶりまん?かつどんまん?キャラがよく分からないんですが…(苦笑)かまどやさんの店さきのショーウインドウに入ってみたり,ばいきんまんの宇宙船?みたいなのに乗ってみたり,中に入るって感じのものにハマり続けました(笑)。売り物じゃないよ!こういう体験型っぽやつならウチくらいの歩き始めの子でも本当に十分楽しめる感じでした。ただ,あたしたちが行った時は空いていたので本当に色々体験できたし楽しめたのだけれど混んでいたら難しいのかなぁ。遊ぶために並ぶって感じなっちゃうのかもしれないからそれだと楽しみ半減かも~。ウチはアンパンマンの車に乗るもの,ばいきんまんの宇宙船?に乗るのも,ジャムおじさんのパンやさんで色々動かしたり,かまどやさんで火をつけたりするのも,本当に待つことなくできたのはいい時間だったからなのかもです。これから行かれる方は是非混雑具合をチェックしてから行くことをお勧めします。公式サイトで待ち時間とか確認できますよ~(携帯でも見れます)。今回は混雑を避ける事が一番だったので,本当は食べたかったランチを外で済ませてきてから入りました。かわいいねぇ。テレビでやってた可愛いランチとかデザートとか食べたかったなぁ。お店に入らなくてもいわゆる小さなフードコート的な所もあってそこも可愛い食べ物色々ありました。子どもはうどんを頼むと,どんぶりお持ち帰りが出来るって書いてたのでそれもいいなぁなんて思ってみたり。あたしたちはおやつにソフトクリームを食べたのと,可愛いパッケージに惹かれて十六茶を購入したくらいでした。ちなみに,十六茶はたしか180円だったかな。同じくアンパンマンパッケージのお水も売っていました。本当にアンパンマン好きならば一日楽しめる場所かと思います。モール部分は入場無料なので,空き始めた頃に(そんな頃がくるかしら?)また来てみてもいいなぁって思ったりしました。エコバックを購入した森の本屋さんが絵本充実してたので。それと息子がアンパンマンに興味を持ち始めたらキャラクター図鑑?みたいなのも買ってあげたいなぁって思いました。今回せっかく行ったのに主要キャラしか名前分かんなくてね…。でも!でも!キャラの名前なんてよくわからなくても,すっごい喜んで楽しそうに遊んでいる息子を見て連れてきてよかったなぁって思いました。好きな遊びの傾向がココで掴めました(笑)。
楽しかったよ!

そうそう!最後には入り口にあったジャムおじさんのパン屋さんに寄ってきました。っていうかココも並ぶのね…。ロープで並ぶ通路?が作られていたよ。あたしたちは2,3分待ってすぐに入れたけど。っていうか!!!たくさんの可愛いパンが売っているのは心躍るんですが,お値段がっ!!TDR同様の夢の国価格。菓子パンひとつ300円です。びっくり。まぁ完成度が高いものだからなんでしょうけど…。
あんぱんまん食パンまんばいきんまんあかちゃんまん
あんぱんまん。    しょくぱんまん。   ばいきんまん。    あかちゃんまん,だよね?

じゃむおじさんカレーパンまん??ロールパンナ??誰?
ジャムおじさん?   カレーパンまん?  ロールパンナちゃん?  えっ?誰?

とりあえずアンパンマンとしょくぱんまんだけ購入。写真下の段はキャラはっきりせず(苦笑)。じゃむおじさんってこんなにアンパンマンっぽかった?カレーパンマンってこんな顔だった?ロールパンナちゃんって黒かった?最後の誰??水色なんだけど!こういう子いるの??今度行くことがあったら,ちゃんとキャラ勉強して行こうと思う母なのでした。近くに出来たんだもんね,行こうと思えば行ける距離って言うのが嬉しいよね,うん。キャラ名知ってる人是非教えてください。あとでアタシも調べてみようかな…。

久しぶり。

Category : 彩紀のまいにち。
お盆があって,なんだかんだと忙しく過ごしてました。毎年のことながら嫁ですのでね。
義妹一家が帰ってから今度は自分の実家へ。

ところが!ディズニー後にアンパンマンミュージアム,
他にも妹たちが来て姪っ子たちと大はしゃぎなど様々な要因が重なり
疲れがたまっていたんだろうね,ベビが風邪をひいてしまいました。
最初にあれ?って思ったのがお盆に入るの丁度前くらいだったので,
早めに病院に行って薬をもらってきてたんだけど彩紀の実家に行く頃には咳がひどくなり,
夜に熱も上がりで呼吸も少しつらそうな気が…。で,石巻日赤病院に行ってきました。
そしたら何と!!喘息発作です,しかも程度としてはわりと重いかも。
と言われてしまいました。っていうか喘息??初めて言われたんだけど…。
若干ピーピーしてるなぁって思って病院に連れて行ったのがよかったのね。
吸入×3回と2時間強の点滴,注射。それで改善されなければ入院と言われてしまいました。
でも,なんとかベビががんばってくれて,夕方には戻ってこれました。
そんなことになってるとは思わず,早く終わるようにと朝一番に行ったのに,
本当にびっくりです。2歳までははっきり喘息と診断しないことが多いと言われました。
風邪がひきがねとなっての発作だとは言われたんだけど,かなりびっくりしてしまいました。
しばらくはお薬を飲まなければなりません。今ではとっても元気なんだけどね。
親としても気をつけないとダメだよね,呼吸の音とかちゃんと気をつけておこう。

元気だよ!
今は,すっかり元気なんだよ!

なので今月色々予定したいたお出かけなどはキャンセル続出です。
関係者のみなさま本当に申し訳ないです。31日には肺炎球菌の追加接種があるので,
それまではおとなしく過ごさせようかと思ってます。
30日の映画(ママシネマ)もキャンセルかな…淋しい…。
でもベビが一番だからね。映画はまた今度の機会に!

DDカタログで,そんな悲しい気持ちを吹き飛ばすためにDDのAWカタログとか眺めて
一人でニヤニヤ,ウハウハしてました。ウチに近いところにセレクトないんで,
ネットか仙台直営なんですが,直営は今日から電話予約なのです。
でもやっぱ実物みたいなぁって思うんだけど,仙台直営は入ってくる色が
限られてたりするみたいで,聞くとその色は入ってこないです~。
って言われるのでネットとかで見るしかないの。
でも画面の色って微妙だしバックプリントとかじっくり確認したいんだよね…。
あと,同居がネックでして,あんまりビンテージ加工とかペインティングは
控えねばならない感がたっぷり(苦笑)。夏のビンテージTEEも
首回り擦り切れてるからって捨てられそうになったし(汗)。
いやいや,欲しいの山ほど過ぎて困ります。どうしよう。どうしよう。どうしよう。

ちなみにボーダーのボートネック長TはすでにGET済み。
92クレイジーが人気のようですが,アタシの個人的このみで91クレージーにしました。
あとは,初めての歩いてお出かけできる冬なので,アウターが欲しいのです!!
ニットキャップとかも欲しいのです!先日見ていたG2のアウター可愛いんだけど
サイズが大きいので,やっぱDDでかなと。205のライトグリーンがあったかそうだしいいな♪
でもマウンテンパーカーのクレイジーも可愛いなぁ。
ボアベストのクレイジーも超カワイイ…。フーデッドの赤も可愛いなぁ。これサイズがダメ?
スエット関係も欲しいの山ほど!パーカーもね。スヌーピーもカワイイし,ミッキーもいい!
クジラもカワイイし(女の子っぽいかな)。異素材のフード付きパーカーにも惹かれるけど。
キャップも表紙のモデルちゃんがかぶってるのどっちもカワイイなぁ。
ニットだとG2のカウチンニットキャップも可愛いんだけどー!これも女の子っぽいかな。
カラフルボタンのシャンブレーもいい!チェックのシャツも欲しいっ!
こういうのって欲しいのあげてたら切りないよね。でも考えてるだけで楽しいのです!
実は旦那さんに,買い控えるようにくぎを刺されているのですけれど…(苦笑)。
とりあえずはカタログだけで楽しみます。
妄想バンザイ。イエーイ!

おねんね中。
妄想する母の脇ですやすや眠るベビ。ぬいぐるみを置いてみた(笑)。
ん?顔むくんでない??

花火~!

Category : 彩紀@携帯
山形から妹一家が泊まりに来ていて
みんなで花火しました。久々に花火したよ~。
ベビは見るだけだったけど
真剣に見ては指をさしてあーあー言ってました。
 

来ました!

Category : 彩紀@携帯
気になってたアンパンマンミュージアム。
パパに連れてきてもらいました!
 
 
 
 
午前中は混むと聞いたので
午後から行ったら空いてた♪
今から帰りまーす。
 
 

東京ディズニーリゾートへの旅 4日目

Category : 彩紀のまいにち。
------------------------
4日目 8/8(月)
------------------------

ぐっすりちゃん4日目もいつもどおり6時に起床。ベビはやっぱり疲れたみたいでカーテンをあけてもぐっすり寝ていました。でも起こすと即笑顔。寝起きはいいんだなぁ,なぜか。朝もこの日だけはホテルのレストランで朝食。ベビもブッフェなのでしっかり食べることができました。ちなみに,ごはん,味噌汁,たまご焼き,にんじん,ブロッコリー,ロースハム,チーズ,プレーンヨーグルト,モンキーバナナ,オレンジなどなど。朝からすごい食欲でした。その後,帰る準備をして8:30頃にチェックアウトしホテルを出ました。この日は帰る前に水天宮へ行くことへ。ベビが生まれる前にディズニーに来た帰りパパと二人で子宝に恵まれるようにお参りしてお守りと絵馬を頂いていたのでお礼参りとまた子宝に恵まれますようにということで。ナビで見たところホテルから17kmでわりと近かったのですが途中,平日のためか通勤渋滞っぽいのに引っ掛かりながら無事に到着。お参りしてきました。10時頃には水天宮を出発。高速へ乗り,途中お昼休憩などしつつ,渋滞にはまり,結局家へ着いたのは4時前頃でした。
水天宮
あっという間の3泊4日。ベビにとっては初めての長旅+お泊り旅で不安もいっぱいだったけど,行ってみれば何も心配するようなことはなく。暑さにも強く,疲れ知らず,滞在中1度もグズって困らせる事もなかったところを見ると本当にベビも楽しんでくれたのだと思います。車の中でミッキーのぬいぐるみやバルーンに囲まれてぐっすり眠るベビを見て夫婦でまた絶対来ようと思いました。帰ってきてからも写真を見たがったり,しぼんでいくミッキーバルーンにチューしたり,ディズニー仕様のミニカーで遊んだりとまだまだディズニー気分が抜けないようです。1歳の時の記憶なんて残ることはないだろうけども,こうやって少しの間だけでも楽しかった記憶が残っていてくれたら嬉しいです。今度はいつ行けるかな??

それから。パパに感謝です。長旅で長距離の運転ご苦労様でした。本当にありがとうね。

東京ディズニーリゾートへの旅 3日目

Category : 彩紀のまいにち。
------------------------
3日目 8/7(日)
------------------------

あれ乗りたいなぁ…3日目はディズニーシーへ。開園時間がランドより遅いため7:40頃のバスでディズニーシーへ向かいました。着いてみるとびっくり!!前日のランドより人が多いっ!!なんで~?と思いつつ列へ。隣に並んでいる小学2年生のお姉ちゃんがベビと遊んでくれたので結構間が持ちました。よかったよかった。ディズニーシーではファストパスが取れるものは全部乗れないので開園後も走らずにゆっくり目的地へ。最初の目的はグリーティングトレイル。ランドでもかなりミッキーに会ってテンションがあがっていたベビなので,本当はランドではミッキー,シーではミニーの予定だったのだけれども急遽シーでもミッキーに会いに行ってきました。20分程度でミッキーとご対面。ベビは今度も嬉しそう!鼻を触ったりしていました。その後ベビにダッフィのポシェットを買ってあげたくてダッフィのお店へ。ショーの様子を聞くと1回目は企業貸し切りのためお昼すぎの公演しか見られないと言われてがっかり。散歩などしつつ早めにお昼を食べてベビーセンターへ。シーのベビーセンターはなんだかベビー感が少なくあっさりしてました(笑)。その後トランジットスチーマーラインに乗りました。ダッフィのショーへリベンジ。結構並んだけど無事に食事をしながらマイフレンドダッフィーを見れました。かわいかった~。歩いている途中でレジェンド・オブ・ミシカを少しみて,シティビーグルでアメリカンウォーターフロントを一周。その後タートルトークへ。これがおもしろかった~!!小さい子でも全然大丈夫だけど大人も面白い。あたしたちが入った回は子どもがどこからきたの?って聞かれて「とうよう町」って言ったのね。それを最後までネタに入れてくれたりしててすごくおもしろかったです。その後エレクトリックレールウェイに乗って降りてからじっくりお買い物。早めにパークを出て,今度はディズニーリゾートラインへ。シーからシーまで1周乗って下車。バスでホテルへ。

マイフレンドダッフィーディズニーシーは,ショーの時間がずれたり,システム調整ということで乗れない時間があったり,ベビが寝ちゃったりで予定していたマーメイドラグーンとアラビアンコースト方面へ行けなかったのが残念。でも欲張らずに無理しないことにしました。また今度来た時に楽しみはとっておきます。そんなこんなでディズニーシーの方は結構あっさりでしたが,あたしたち大人も初めてのタートルトークとグリーティングトレイル,それに新しいショーのマイフレンドダッフィも見れたし満足です。

帰る時にベビがシーのパークエントランスにある地球にむかって手を振っていました。最後だってわかったのかな?「またこようね。ディズニーシーにバイバイしよう。」って言ったらうなずいてまた手を振ってました。ママ泣きそうになっちゃったよ。本当にまた絶対来たいな。


----------------------------------------
★グリーティングトレイル(ミッキー)
★トランジットスチーマーライン
★シティビーグル
★タートルトーク
★エレクトリックレールウェイ

★マイ・フレンド・ダッフィー
★レジェンド・オブ・ミシカ

★ディズニーリゾートライン
----------------------------------------

東京ディズニーリゾートへの旅 2日目

Category : 彩紀のまいにち。
------------------------
2日目 8/6(土)
------------------------

moblog_bb417332.jpgいつも通りに6時に起床。ご飯は部屋で食べ。7:10ホテル発のバスへ乗り2日目も当初の予定通りディズニーランドへ。小さい子がいて開園前から並ぶってどうなの?と思いつつもプーさんのハニーハントへベビを乗せたくて,それだったらファストパス必須。ということで開園と同時にパパに走ってもらい,ママはベビーカーを押してドナルドのフィルハーマジックへ。意外と小さい子でも面白いって聞いていたのでチャレンジしてみました。余裕をこいてシンデレラ城前で写真を撮っていたりしたら,ママがフィルハーマジック前に着くころパパはすでにファストパスをゲットして待っていてくれました。即入れてフィルハーも待ち時間なしでした♪メガネをかけるとベビは驚いた様子。パパやママのメガネを取ろうとしてました。自分はかけたがらなかったので,ベビはそのまま見せることに。暗くなったり音が大きかったりする場面では怖がってママをぎゅうってしてきたけれど,興味深々で画面を見つめていました。最後のオチはガン見してたよ。スティッチ!その後,子連れの定番イッツアスモールワールドへ。10分待ち。これはベビも楽しめたみたい。指差してあーあー言ってました。で,その後ベビーセンターへ行ったりトゥーンタウンで少し遊んだりしてプーさんのハニーハント@ファストパスへ。あっという間に乗り場へ。そこでm!waっち情報を使い「すみません,3台目に乗りたいんですけど…」とワガママを言わせていただき前列にベビとママ。後ろにパパ一人という贅沢乗りでスタート。しっかり座って安全バーをがっちり握っているベビがかわいかった(笑)。若干驚いたりしたところもあったけど,プーさんも好きなので指さしたり声をだして楽しんでました。ハニーボムも無事に浴びれて大満足。早めに軽いお昼を食べて授乳。即眠ってしまったのでベビーカーに乗せてパパとママは休憩しながら午後の計画を立てつつおやつ(笑)。ベビが起きてからウエスタンリバー鉄道へ。電車に大喜びでインディアンの人形に笑顔でバイバイしていました。その後ジャングルクルーズ。お姉さんが多かった中,お兄さん船長にあたり,あぁそうだったジャングルクルーズってこういう寒い感じのだった…と久々に実感する(笑)。ちなみにこのウエスタンリバー鉄道とジャングルクルーズはどちらも20分待ちくらい。そしてマークトゥエイン号へ乗船。またベビーセンターなどで時間をつぶしつつ,シルエットスタジオでベビの切り抜きをやってもらい,15:30にはミニー・オー・ミニーを観賞。これママが大好きなやつです。やっぱりよかった~,鳥肌たつのよね。ミニー・オー・ミニー終わりでちょうど遠目に昼のパレードも観賞。おむつ替えと軽く授乳してから(おっぱい張り気味だったのでね…)早めの夕食へ。ベビが全部レトルトの離乳食ではかわいそうだということで,ブッフェ式のクリスタルパレスレストランへ。白いご飯,たまご焼き,温野菜(にんじん/ブロッコリー/カリフラワー/じゃがいも),ウインナー,お味噌汁などをしっかり食べました。夕食後,これまで購入したことがなかったスーベニアメダルをベビの記念に年数や月が入っているものをいくつかとバルーンを買ってホテルへ。前日と同じようにお風呂へ入り,9時前には就寝。

歩いてるんだよ! マークトゥエイン号 ウエスタンリバー鉄道
昼のパレード ミニー・オー・ミニー バルーンください♪

そんなこんなで2日目終了。


----------------------------------------
★ドナルドのフィルハーマジック
★イッツアスモールワールド
★プーさんのハニーハント
★ウエスタンリバー鉄道
★ジャングルクルーズ
★マークトゥエイン号
★ミニー・オー・ミニー

★ジュビレーション(パレード)

★シルエットスタジオ
----------------------------------------

東京ディズニーリゾートへの旅 1日目

Category : 彩紀のまいにち。
ずっとずっと楽しみにしていた夏旅行,行ってきました!
ベビの初めての遠出旅行。どこに行こうか何をしようか考えたけど,
パパとママも大好きなディズニーにしようとずっと前から計画してました。

日記はベビとの旅行の記録として残したいので,
長くなる予定ですが,お時間がある方はお付き合いくださいませ。

------------------------
1日目 8/5(金)
------------------------
初めてのバス!5:44 自宅を出発。早めに起きて用意ができたらベビを起こして着替えさせて6時頃に出発することにしていました。ベビが一切ぐずることなく起床。なのであっという間に着替えて予定より若干早めに出ることができました。朝早いにも車の中でベビは超ご機嫌。ココでも一切グズらずチャイルドシートでDVDを見たりして到着直前にウトウト眠ったくらいだったので結局,途中は蓮田SAで1回トイレ休憩したくらい。おむつは走行中にちゃちゃっと変えちゃいました。ちなみにクーラーBOXを持参していたので大人は飲み物にも不自由せずでした。(ナヲッコに教えてもらってた冷凍いたお水・麦茶・ポカリがこれで3日目まで溶けずすごく大助かりだったよ!!)下りは事故で通行止めなど大渋滞だったにもかかわらず平日だったからか上りは空いていて,いつも使っているホテル,エミオン東京ベイには10:35に到着。1歳児同行だったのに,普通に5時間弱て!早いっ!!その後,車の中で眠っていたのですっかり汗だくになったベビを着替えさせたり荷物を預けるので少し整理したりしました。3時前だったのでホテルは仮チェックイン。ベビをきっずくらぶに入会させたりもして,11:30頃にはホテル発TDR行きのバスに無事乗ることができました。ベビはミニカーで遊んでいるけれども実際に乗るのは初めてのバス。声を出して大興奮。ちなみに,このホテルのきっずくらぶは宿泊すると1泊200ポイントもらえて1000ポイントになるとホテルの利用券に交換してもらえます。(ホテル内コンビニとかホテル内ディズニーショップも利用可)今回入会ポイントと3泊したので,次回宿泊時に1000円分使えちゃう。このホテルは独身時代に優紀と一緒に泊まったのが初めてだったんだけど洗い場があるお風呂とか,浴衣じゃなくてパジャマなこととかホテルからのバスが15分程度でTDRまで行ける立地条件とかすごく使えるホテルなのです。ちなみにホテルの売店はファミマ。使ったことないけど,大浴場もあるし(別途料金かかりますけども)ファミマ前には無料で使えるネットにつながったパソコンもあります。
すぐそこなのに!それはさておき。11:45頃には無事にディズニーランドへ入園。ゲートを入ってすぐ,ミッキーがっ!ベビ大興奮で「あー!あー!」って指差しながら言ってました。これまで見ていた絵とか写真じゃなくって,ちゃんと3Dでもミッキーって認識できたんだなぁって母はそれだけでちょっと感動してみたり(笑)。一緒に写真を撮れるってやつだったんですが,残念ながらミッキーはすごく近くにいるのだけれど,写真の列はすでに締切られていたので近寄れず…。この日は,雰囲気を味わわせるだけの予定だったのですが予定よりだいぶ早い到着と入園だったことと,すでにお昼も近いのにまだ60分待ちということでミートミッキーへ並ぶことに。60分って短いよね?しかも即,日陰に入れた上に(ミッキーの家の門の中あたりから並びました)実際には,60分も並ぶことなくミッキーに会えましたー♪ミッキーに会えた後はトゥーンタウンで少し遊んで,ベビーセンターへ行ってからプラザレストランにて遅めの昼食。ベビは持参した離乳食をしっかり完食しました。それプラス,ママの食事からブロッコリーとにんじんを食べました。食欲旺盛だし,暑さでぐったりすることもなく,安心安心。その後,予定していたお土産をいくつか物色。ベビーカーに乗せていたら,揺れが心地よいのか眠ってしまいました。その間にランドで買いたかったお土産を買いまわってファンダフルディズニーの特権でマグカップを予約。そうこうしている間にベビが起きたのでワールドバザール近くのベビーセンターでおむつと着替え。早めにランドを出て,バスでホテルへ。まだ会えないの?ベビにとっては初めてのお泊り(実家以外)なので,出来るだけいつもと同じ時間にご飯を食べたりお風呂に入れたかったためです。ホテル近くのセブンにて夕食を購入してホテルの部屋で食べました。その後荷物を片づけてお風呂に入れ,ベビは9時前には就寝。5分でおっぱいを離して熟睡してくれました。その後,パパはお酒,ママはグレープジュースでまったりしながら翌日の計画をさらっと立てて,大人も早めに就寝しました。とにかく,この日は無理をしない!っていうのが決めていたこと。でも予定より時間に余裕があったので翌日の予定だったミートミッキーを初日に入れたことでベビが少し疲れちゃうかな?と思いつつとっても元気でいてくれてよかった!暑かったのに頑張ったよ。ナヲッコが教えてくれた保冷剤とか濡れタオルとかペットボトル凍らせとか本当に助かりました!帰る途中やホテルでも,携帯を見つけると何度も何度も,ミートミッキーで撮った写真を見せてとせがむベビ。写真を見てはミッキーを指差しにこ~っと笑ってました。よっぽど嬉しかったんだね。連れてきてよかったね~。と夫婦で大満足。その思いを記念にランドで買ったハガキにベビ宛に書いて翌日パーク内から投函することに。1歳だからね,記憶には残らないだろうから写真やこういうので思い出を残してあげたいなと思いまして。ちなみにこのはがき,帰ってきた翌日に無事に家に届きました。


いうことで1日目終了。


----------------------------------------
★ミート・ミッキー
----------------------------------------

楽しんでます!

Category : 彩紀@携帯
ディズニー二日目。
昨日、今日と順調過ぎるほどに満喫してます
 
昨日のうちにミートミッキー。
今日はすでに
フィルハーマジック
ハニーハント
イッツアスモールワールド
の3つを制覇。
お昼前にこれだけ乗れれば十分でしょ。
午後はママの好きなミニーオーミニーを見たいな。
明日もシーだし
無理しないように楽しみます
 
ナヲッコとミワっちのアドバイス、
かなり助かってます
 
今授乳中でした(笑)。
ベビは寝ましたー。
 
 
 

いってきます!

Category : 彩紀のまいにち。
ずっと前から計画していた夏の旅行。
明日から3泊4日で東京ディズニーリゾートへ行ってきます。
ホテルの予約も震災前にしていたので,ちょっとドキドキでした。
私たち夫婦が,ディズニー好きでして
付き合っているときから毎年3回は行っていたのですが,
遠い事もあって妊娠してから自粛し(千葉に住んでたら行っているハズ),
最後に行ったのは妊娠発覚直前の2009年のハロウィンだったので
約2年ぶりに行けることになりました。

本当はもう少しベビが大きくなってからと思っていたのですが,
5ヶ月くらいの時にはミッキーを認識し,
ミッキーの絵や写真が描かれているものにすごく反応するので
これは是非連れて行ってあげたい!と思うようになりまして。
実は3月の末に旦那さんの出張に合わせて一緒に行こうと思い,
ホテルを取って予約していたのですが,
震災があってすべてキャンセルしたので夏の旅行にかけていました。

この間の日曜日にパパのおばあちゃんの13回忌法要があり,
たくさんの親戚が集まったんです。
(おじいちゃんが6人兄弟なのでその孫までだとかなりなの!)
お寺で法要のあと,昼食会がありましてみんなお酒を飲んで大騒ぎ。
そんな中,子どもから大人からお年寄りまで,
みんながベビをだっこしてくれて。
これまた歩き始めたので,手を取って歩かされまくってくれました…。
あまり知らない人の中で最初は困惑していたベビですが,
場の空気をしっかり読み,泣かずにみんなに笑顔で対応していたので
よっぽど疲れたのか,帰ってきてから驚きのぐったりっぷり。
翌日もびっくりするほど寝まくって
(午前中3時間,午後3時間半,夜8時半就寝!!)
どこか悪いんじゃないかと本当に心配しました。
でもそこでがっちり眠ったからかその翌日からはいつもどおりに生活できて
無事に風邪などひかず今日を迎えたので行ってこれそうです。
ホントよかった~!
おじいちゃんおばあちゃんってのは,
自分の孫じゃなくても,取り合いするんだね…(苦笑)。


そんな忙しい中,なんとか準備も少しずつ進めてきました。
驚きの荷物量だけど…。
3泊4日だし,ベビがいるし。
現地で買えばいいのかもと思っても車だから持って行っちゃおうって…。
同じように子どもを連れて先に行ってきたナヲッコやミワっちから
暑さ対策など色々教えてもらって
それぞれの日記を参考にさせてもらいなんとか準備も完了です!
時間的に余裕があったら携帯から更新できたらいいなぁ。
まずはお天気が晴れますように!!

みなさまも良い週末を~♪



汗だく。
ボク,汗だくで準備のお手伝いしてるの。
明日ディズニーデビューだよぉ~!!

検診

Category : 彩紀@携帯
今日は朝から塩竈市体育館にきています。
年に一度の健康診断です。
職場は違うけど旦那さまも一緒になのです。
育児休暇をいただいているのに
アタシまでみてもらえてありがたいです。
アタシは基本検診だけなので
あっという間に終わったんだけど
旦那さまが胃検診もあるので長蛇の列に並び
それを待っている所です。
車で待ってたら暑いので
体育館の回りを歩いてみたり。
たくさんの紫陽花が咲いてて綺麗だったよ~。

SN3S0393.jpgSN3S0394.jpg

普通の紫陽花より
このガク紫陽花がアタシは好きです。


まだ来ない~。
もう一時間以上待ってるよ…。
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012年 読書記録
