
Category : スポンサー広告

ベビのまいにち。

Category : 彩紀のまいにち。
一週間が終わりますね。
なんだかんだと毎日忙しく過ごしておりました。

26日には誕生日を迎え,36歳になりました。
え~,36歳だって。嘘みたい。
毎年思うけど,若いころに思ってた36歳の自分と全然違うんだもん。
まぁいいんだけどね。
アタシはアタシなりにゆっくりのんびり大人になりますよ。
ってもう十分大人なのに何言ってんの?
とかの突っ込みはなしでお願いします。

誕生日には,朝起きてすぐ偶然だろうけどもベビがチューしてくれたり
旦那さまにも起きてすぐの「おめでとう」と,
サプライズでお手紙を頂きました。
いやいや,手紙っていうのがまたアナログでいいよね。
メールじゃなくてお手紙だったものだから泣いてしまいました。反則。
物品でのお祝いは後日買ってくれるそうなので,
それはそれで楽しみなのですけども。
忙しい中,手紙を書いてくれた旦那さまに感謝です。

ママがそんな感じな日々を過ごしている間に
ベビも確実に成長中です。
しっかりと歩けるようになってきて,部屋の端から端まで
一人歩きできるようになりました。
両手に何か持っているとバランスがとれてうまく歩けるみたいです。
もしくはペンギンのように手を広げたりして,
それがまた本当に「よちよち」で可愛いのです。
よちよち。
外靴も家回り用に白のクロックスと,
お出かけサンダルはコンバースのメッシュタイプ。
これ,ニューバランスと迷ったんだけど小さいサイズなのでこっちに。
ニューバランスは大人デザインっぽかったのと
つま先が出てたやつだったので。
それと,お祝いで頂いた靴下履いた時用のプーマと,
ミキハウス×ミズノのコラボシューズ赤。
どれもお気に入りで自分で履きたがります。
意外にもクロックスが一番好きみたい。
本当は歩きはじめの赤ちゃんには良くないんだろうけど
あまりに可愛さに買ってしまったのだよ。
夕方履きづらくなるんだけどね。なんか小さめなのかなぁ。
この上のサイズだと大きすぎるから駄目なんだよね。

そして最近,ハマっていることは
自分のおむつをビニールに入れてゴミ箱まで持って行くこと。
おむつ捨てるよ!
ゴミ箱に捨てると超笑顔です。そんなベビの毎日。

どうかな?
それから,ママが好きだからか
「みいつけた!」が大好きに。
サボさんの言葉で笑ったりする大人と同じツボだったりします。
言い方とかリズムなのかなぁ。意味は分かんないだろうから。
部屋に上がってくるとTVを見せて!と指をさして訴えます。
毎日録画してるのでね…。
今はダメだよっていうとミニカー投げたりします(笑)。
結構主張してくるようになったよ。

あと一週間で初の遠出旅行。
体調を万全にして行って来れるといいな。
旅行は3泊4日でディズニーリゾートへ。
あ~,ママの方が楽しみすぎるー!

おはようございます

Category : 彩紀@携帯
今日はアタシのです。
 
車で来たら混んでる
 
でもこの欅並木は好きだからまぁいっか
 
 
10時40分におっぱいマッサージの予約。
 
着くかな
 
ちなみにベビはチャイルドシートで爆睡中です
 

歩いた!

Category : 彩紀のまいにち。
今日は美容院にいったり,お買い物へいったり
いろいろ忙しくしていて
夕飯も食べて帰ってきましたー。
なのでいつもよりお風呂も遅い時間だし,眠いかな?
と思っていたのに,
お風呂上りに突然何度も一人で立ち始めて,
え?え?って思っているとトットットッと3歩も歩きました。
びっくりしていると,嬉しそうにして
また何度も立ちあがって歩き,尻もちをついてはまた立って
そして歩いてと一生懸命がんばっていました。
パパとママがいるところで見せたかったのかなぁと,
二人ですごく感動してしまいました。
1歳1ヶ月。
本当に日々成長しているわが子をたくましく感じ感じました。
明日からもまた楽しみ♪

ゆっくりゆっくりでいいからね。



髪を切ったよ。
ぼく,ママと同じ所で髪を切ってもらったんだよ。

紅茶シフォン♪

Category : 彩紀@携帯
今日は美容院に行ってきましたー。
ついでにベビも切ってもらったよ♪
 
帰りにランチして買い物しつつ
今、泉のカフェでお茶中。
 
 
ベビは熟睡中です。
 

久々に。

Category : 彩紀のまいにち。
本当に久々に本読みました。
ということで…。


謎解きはディナーの後で
東川篤哉



本屋大賞で話題になっていたので
だいぶ前に購入していたのですが,なかなか読む機会がなくて。
ベビがなかなか寝付かない時とかに,
おんぶしながら読んだりしてやっと本日読了。
短編がいくつもある感じなので,すごい読みやすくはありました。
本屋大賞っていつも映像化されるからこれもされそうね。

中身的にはアタシはそんなに大絶賛するほどハマらなかった…。
映像化するなら深夜枠のアイドルが主演的な感じ?
どうしてみんな絶賛しているのにアタシはダメなんだろう…(笑)。
一気に読まなかったから?
この人の他の作品も読んでみたい!とは思わなかったのよね(毒)。
カバー絵にだまされた感が…。
これ,ミステリーじゃないですよね?
読みやすいんだけど,事件は早々に解決するので
読み応えはないです。(もちろん個人的感想です。)
アタシはたぶん,一話ごとに人物設定とか再確認されるのが嫌だったのかな。
すみません,偉そうなこと言って。

ということで,なんか読み応えのある本が読みたくなりました。
オススメがあったら教えてください。

はいしゃさん。

Category : 彩紀@携帯
今、歯医者さんにきてました。
 
 
少ししみる感じがあったので早めに来たのですが
レントゲンでも虫歯はないため、
そこは、しみ止め塗って終了。
かわりに前に詰めてたところが
もしかしたら虫歯になるかもっぽいっ言われて
先週、型を取って今日詰めたから
歯医者さんは今日で終了だって。
よかった~。
妊娠中に検査してもらってから一年経ってたから
いい機会でした!
 

お掃除大好き。

Category : 彩紀@携帯
掃除機が大好きなベビ。
電源は入っていませんが、
一人でかけた気になってご機嫌です。
 
 
最初は立ってやろうとしたんだけど
さすがに無理で、
座ってヘッドをガーガー動かしてました。
楽しいのかな?
 
 

ベビマランチ♪

Category : 彩紀のまいにち。
今日はいつもベビマでお世話になっている「べびっく」のサークルで
ベビマランチ会に参加してきました。

泉八乙女にある,あさひ鮨さんが会場。
おいしいと評判のお寿司屋さん。
南三陸に住んでいた時に,気仙沼のお寿司屋さんならとよく勧められました。
残念ながらアタシが生モノを食べられないため機会に恵まれなかったけど
今回ひょんなことから行けて嬉しかった~。

まずはランチの前にマッサージ。
気持ちいいんだよ♪
ちょっと場所が違うからか,初めて会うお友達がいるからか
若干緊張気味の様子。
結構ウチのベビは慎重派なようなので様子見してたっぽい(笑)。
ベビたちは気持ちよくなって,
ママたちも程良い運動で汗をかいていよいよランチ。
生モノを食べると首まわりに湿疹が出ちゃうので,
お寿司屋さんに行きながらアタシは生抜きで…。

お寿司生抜き

さすがお寿司屋さん。
お寿司の並び方も綺麗~。
回転ずしじゃないトコってかなり久しぶりに行きました。
ベビはベビーフードを持って行ったのですが,
ほぼ完食。
その上,ママのお寿司までちょうだい!!と要求。
ぼくにも!!
もう1歳過ぎてるし,だいぶかたいものも大丈夫だし,
海苔まきの端っこ2口と,たまごも2カケラ。
結構回転ずしぐらいだったら行けそうな感じです!新しい発見。
1歳過ぎたからだいぶそういう点では楽になるよねー。

食べ終わった後は,お友達と一緒に遊びたくなってきたベビ。
でもハイハイ組には入れず,かといってお兄ちゃんお姉ちゃん組のように
走り回るのも難しくてなかなかどーして(笑)。
お兄ちゃんお姉ちゃんについていってました。
おともだち
約1ヶ月にわたって長い風邪をひいてからというもの
8月頭のお出かけも控えているので
しばらく支援センターにいってませんでした。
そろそろ行ってみようかな。
もう1歳だし,一人遊びからお友達と遊べるようになるといいなー。
今日はベビもママも楽しい1日でした~。
今後もサークル活動が一ヶ月に1回くらいあるみたいなので
できるだけ参加できたらいいなぁと思ってます。
育休を満喫しないとね!

3連休

Category : 彩紀のまいにち。
3連休は実家へ行ってきました。
ただ家にいても面白くないので,お天気もいいし
2日目に前からずっと気になっていた
泉ボタニカルガーデンへ行ってきました!

入り口
ここが入り口。
開園と同時に入場で一番のりでした。
この先のタイル調の小路を下っていくと…。

見えてきた!
七北田ダムが見えてきます。

ダムだよ~。
すごいお天気もよかったから,絶好のお散歩日和~!
なんてイイ景色!
右下に本当はバラ園なんだけど終わってた…残念。

芝生広場
ひとまず,下まで降りて芝生広場で一休み。
噴水もあって涼しげ。

噴水だぁ!
初めて見る噴水にびっくりしながらも興味深々。
行きたいけどまだ行けず…って感じかな?

電車の運転手さん♪
遊具も置いてあって,電車の中で運転手気分満喫。
ハンドルが気にいったみたいで,なかなか離さなかったベビ。

きれい!素敵!いいなぁ。
バラは終わっていたけれど,
咲いている花はわりといっぱいで,とっても綺麗でした♪

暑かったので,早々に切り上げて
ボタニカルガーデンから車で10分くらいの定義如来西方寺へ。
お参りして,あぶらあげ食べてきました。まさに定番。
帰りに泉方面でショッピング。
なかなか満喫した1日でした。


疲れちゃった…。
「ふぅ。ちゅかれた~。」

昼食に入ったお店で。
ばあばの膝の上で疲れ顔のベビ。
テーブルに冷たさを求めている様子(笑)。
夏のおでかけの予行練習になったかな。
さ!次は本番だよ~!!

実家に来ています

Category : 彩紀@携帯

ママがじいじとばあばに
HDDへの録画方法をメモに書いてあげていたら
その隣でチラシの裏に落書きを始めてた!

誕生日

Category : 彩紀のまいにち。
今日はパパの誕生日。

お誕生日おめでとうございます!

これからも,いつもと変わらずな旦那さまで,
いつものパパでいてくれれば何も言う事はありません。
とてもできた旦那さまでありパパです。

これからもよろしくお願いします!


------------------------------------------------------

ベビも毎日元気に過ごしています。
まだ歩きだしはしませんが,一人で歩きたがる傾向です。
手をつないでいればかなりの距離を歩きます。
これは奇跡のディズニーでの1歩が実現かも(笑)?
子どもの成長って早いねぇ。
今は,一緒に手をつないで歩くのが幸せです。

そのうち,男の子だからママと距離を置いちゃったりするのかしら。
ってまだまだ先だろうけど。
おめでとう!
まだまだママにべったりでいいよ。

やったぁ。

Category : 彩紀@携帯
昨日、夕方に嬉しいお届け物が。
 
ベビーダノンの
はらぺこあおむしグッズに当選しました
可愛いスタイとリンゴのおもちゃ。
いやぁ嬉しいなぁ。
 

おいしかった~。

Category : 彩紀のまいにち。
今日はなんだか涼しいくらいのお天気。
暑くなったり涼しくなったり,じめじめしてるし体調崩しそうで怖いなー。

さてさて,昨日は帰仙していたayaとayaママとデートしてきました。
おいしいもん食べたいねってことで,
前から気になっていたところへカフェランチに。
素敵な入り口♪
住宅街の中にあって本当に素敵な所でした。
予約しないで行ったものだから,
満席だって言われちゃって,外のお席ならご用意できますよって。
それでそんなに暑い日じゃなかったし,風もあったし,
ベビもいるからかえって周りに迷惑にならないかもねってことで
外でランチをいただくことに。3人ともシェフズプレートを注文。
お水キッシュ
メインのプレートが出てくるまで,
有機野菜のスープとキッシュが出てきて,なかなか本格的。
ベビも外だったので,綺麗なお庭を眺めながらベビーフードを食べてご機嫌。
でもベビは大好きなayaがいたからご機嫌だったのかも??
っていうか,終始ニコニコでどの写真見ても笑顔なの!!
ニコニコちゃん
んもう,なんだってお姉さん好きなのかしら。
病院とかお店でも,お姉さん店員さんにだけは笑顔なんだよね…。
ayaには,最初様子を見てたのかちらちら見たり,
手を触ってみたりしてたよ(笑)。
抱っこしてもらったら喜んで,ほっぺたとか触ってました。
まったくいっちょまえにそういうと子は男の子なのかな(苦笑)。
そうこうしている間に,メインのプレートが。
ランチプレート♪ランチプレート2
ワンプレートだけど,満足感アリです。
岩井鶏おいしかった~。
最後に,デザートと紅茶も付くんですが,この紅茶が選べるの!
選べる紅茶
ランチなので,グループで一種類になるんだけど
茶葉を持ってきてくれて,そこから選べます。
ベビにも色々かがせて,「いいにおい~♪」的な顔をしたスイートベリーズに。
色も綺麗でおいしい紅茶でした。
その後ニトリでちょっと買い物などして帰宅。
なかなか有意義な一日でした。


今度会う時には,ベビが歩けるようになっているかな?
そしたら次は,外で遊べるような企画で会いましょう>aya
またランチのおいしそうなトコ探しとくねー。


----------------------------------------------------
今回行ってきた住宅街の中にある
隠れ家的カフェはコチラ。
     ↓
Salon de Cafe MANNE

予約をして行くとよいかもです。
駐車場も少し離れたところに6台分もあったよ!

今日は

Category : 彩紀@携帯

ayaとayaママとデート。
前から気になってたカフェに行ったら
中が満席だったので、
今日は涼しいしお外でランチです。
ベビもご機嫌でしたー。
すっごく美味しかったよ。
今、ベビが車でおっぱい中。
二人はニトリでお買い物中です。

雷。

Category : 彩紀のまいにち。
すっごい変な天気!
雷怖いです。

7月になったのでテンプレートを変更してみました。
季節感とかは無視だけど。
この前使っていたやつが,TOP画像急にいなくなちゃって(笑)。
作者の方が削除しちゃったのかな。残念。
色々なテンプレートがあるんだけど,
まぁシンプルなのが一番だよねってことで。
ちょっとだけカスタマイズして使う事にしました。
今後,アイコンとか変えられたらいいなぁ。と思ってます。
本当はマグカップアイコンなんだけど,カメラにしてみました。

ベビは1歳を迎えましたが,まだ歩かず。
体重が重いのかね。
一人で長く立っている事は出来るんだけど
最初の一歩が出ません。慎重派なのかな。
よくベットの隅とか部屋の角のところで一人で練習してるよ。
8月にTDRに行く予定なので,
それまでちょっとでも歩けるようになってると
ベビ自身も楽しめるんじゃないかな?って思ってるんだけどね。
もしくは奇跡的に初めての一歩がディズニーで出るとか(笑)。

ということで,今月もよろしくおねがいします。
