
Category : スポンサー広告

うわー。

Category : 彩紀のまいにち。
ずっと「龍馬伝」を見ているんですが,
最終的なキャストが発表になっててびっくり!
龍馬の暗殺実行犯の市川亀治郎ってのはまぁよいとして,
一緒に襲撃する京都見廻組の一人に
中村達也をもってくるとは。
ちょっと楽しみです。

日々成長。

Category : 彩紀のまいにち。
今,おばあちゃんがベビをおんぶして散歩中。
おじいちゃんとかおばあちゃんって
すっごいおんぶしたがらない?
だっこよりも,おんぶがしたいみたいなのです。
ということで,その間に久々に更新を…。

またこの数日間でベビは成長著しく,
驚くばかりです。

はらばい練習中

16日には4ヶ月になり,
翌日の17日には,早くも寝がえりをしました!!
くるんって!!そしてこっちを見てニヤっとした!
いやぁ,びっくりしたー。
朝,起きて隣に寝せてたら,すっごいニコニコしてるから,
「こっちにおいで~。」って言ったら
ゴロンって寝返ってこっちにきた!!
そこから何回も寝返っています。
まだ腕は自分で抜けないんだけどね。
でもって,19日には自分の足を舐めるようになりました。
自分の足って認識したのかな?
そして20日には3~4ヶ月検診。
3~4ヶ月検診に行っているのに,7~8ヶ月?
と聞かれました。なんだかなぁ。
でもウチの子より大きいベビちゃんもいっぱいいたぞー!
検診では,健康そのものと言われました。
ちなみに身長66.2cmで体重は7740gになりましたよ。

本当にニコニコの毎日です。
近所のおばちゃんたちにも大人気で,
今日は手編みのセーター頂きました(苦笑)。
どんどん編んであげるね~。と言われ母は戸惑い気味。
でもとっても上手な方なので遠慮なく頂くことに。
回覧板もいつもは玄関に置かれていたのに,
最近では,インターフォンを鳴らしてくれて
ベビちゃんいる?って声をかけてくれます。
たくさんの人に会うと夜疲れて唸ったりするけど,
小さいうちに色々な人と出会って,
人見知りしないでみんなに愛される子になってほしいなぁ。

服やおもちゃを買ってあげたい!って思った方,
ご遠慮なく是非どうぞ(笑)。

チャイルドシート大好き!
ねぇ,だれかボクに髪の毛くだしゃい。

再びお久しぶり。

Category : 彩紀のまいにち。
気付けば半月も放置。
それだけ毎日忙しく,
充実した日々を送っていたということです。ハイ。

さて,覚書としてのここの役割をまっとうすべく
この半月を振り返ってみることに。

【4日(月)】
 前々から言っていて,やっと実現したayaと買い物へ。
 初めにayaのおうちへお邪魔して
 お昼をごちそうになってから ララガーデンへ。
 ベビはayaを気にいったらしく,ずっと笑ってました。
 だっこもいっぱいしてもらって嬉しかったようで,
 本当に終始にニコニコ笑顔。若い子が好きなのね…。
 ayaのiphoneで写真を撮ったんだけど,
 彩紀はすでにオバちゃんなんで,
 使い方が分からずうまくシャッターの操作ができずに,
 写真撮るのにすごい時間かかったりして
 かなり面白かったよ(笑)。大笑いでした。
 いやぁ,すごいね。iphone使いこなせないや,絶対。
 後で写真くださいませ。>aya
 買い物も,本当は仙台の街中とかへ出て
 秋冬のかわいいお洋服でもみたいなぁ。
 っても思ってたんだけど,ベビはまだ3ヶ月なので
 授乳やおむつ替えの場所なども完備されているところで,
 なおかつ赤ちゃんほんぽで買いたいものがあったので長町に。
 荷物を持ってもらったりしてなかなか快適にお買い物できました♪
 色々ありがとね。是非また行きましょ♪ >aya

【6日(水)】
 彩紀の弟,ベビにとってはおじちゃんから
 カワイイお洋服が宅急便で届きました。
 しかも!ちゃんとベビの名前宛で届いたので素晴らしい。
 開けてみると,ラルフローレンのベビーライン。
 ビックポロのショートオール。
 胸の刺繍がとってもかわいいです!
 初ラルフ。
 これ着るだけで大人顔。
 っていうか!6~9ヶ月サイズが
 全然大きくない3ヶ月児…。それってどうなのかしら…。
 ありがとね!とっても気に入りました!>おじちゃん
 ちゃんと第1ボタン開けて,襟立てて着せます(笑)。

【8日(金)】
 町の保健センターでBCG予防接種。
 結構たくさん人がいてびっくり。
 でも並んで接種するだけなので,あんまり交流が持てずに残念。
 近所にもお友達できるといいのになぁ。
 ベビはまず診察で「え?何ヶ月児?」と聞かれました。
 あとは並んでしっかり接種。
 泣きもせずに終わりました。すごい!
 泣いてもいいんだよ?と打ってくれた人に言われました。
 はんこ注射って怖くない?アタシ1回もやった覚えないんだけど。
 昔はやる人とやらない人いたよね?
 いやぁ,剣山みたいなのをさされる時,
 よっぽど母のアタシの方が泣きそうだったよ。
 えへへ。
 注射帰りの余裕の笑顔。


【9日(土)~11日(月)】
 彩紀の実家,石巻へ。
 これは昔からなんだけど,実家に帰ると
 なぜかどっと疲れてしまうアタシ…。
 普通,実家って心と体の休まるところなんじゃないの?
 実家からすぐのところに線路があって,
 なんでもSLが走るっていうので見に行ったり,
 買い物行ったりと結局のんびりせずに
 アクティブに過ごした3日間でした。

【13日(水)】
 だんなさまの方のおじいちゃんの家へ。
 つまり,ベビにとってはパパのおじいちゃんだから「おっぴさん」です。
 っていうかおっぴさんっていう呼び方は全国共通?
 おっぴさんはとっても元気。
 おじいちゃんは94歳で現役で自転車のってワープロも打つパワフルじいちゃん。
 おばあちゃんは91歳で庭を綺麗に保っているかわいいばあちゃん。
 どっちも長生きでウチのベビでひ孫は12人目です。すごい!
 

そして今日。今家にベビと二人きり。
今日はみんな出かけていていないのです。
でも特に何もかわりなくいつもの同じペースで生活してますが
人がいない分,ドアを閉めたりしないで
部屋でベビと一緒に大声で遊んでましたー。

最近は月例会のみんなにもらった
エルゴベビーオーガニックが大活躍。
おんぶってすっごい楽なのね!
あっという間に寝てくれるし,
両手が使えるから,色々家事ができる!
これまで洗濯ものをたたんだりする時には,
ハイローチェア(これはお下がり)に寝かせて
揺らす片手間でたたんでたんだけど,
両手を使えるので,時間も短縮!すごいなぁ。
抱っこひもはフェリシモのとこのエルゴの2本使い。
フェリシモのはだんなさまがプレゼントしてくれたんだけど,
15cm角にたためちゃうのでバックに入れておいて,
ベビーカーと併用が多いかな。これも便利です!
よくハズレが多いっていう抱っこひも,
買い直す人も多いって聞いてたけど
アタシはどっちもすごく当たりでしたー。
どっちも頂きものでなおさらありがたい感じです。
10月後半も,色々と予定があるので
たまる前に更新できたらいいなぁ。と思いつつ…。

お久しぶり。

Category : 彩紀のまいにち。
何かと忙しい日々を送っておりました。
気付けば10月。衣替えの季節ですね。
ウチの前のヨークの店員さんが,
「寒くても10月になるまで上に着てはダメなので寒いんですよー。」
って言ってたんですよ。
会社や学校は今日からブレザーとか着ていいんだよね。
そうだった,アタシも学生の時やOL時代はそうだったなぁって思ってました。
寒かった人結構いたと思うよ。
今日からは堂々と着れるようになってよかったですね。

さて。約10日ぶりの更新なわけですが,
ベビの成長著しくすごい驚きの毎日です。
まず…歯が生えました。
早いよ!早すぎるよ!大丈夫なのか?弱ったりしないのかしら?
先日おっぱいマッサージに行ってきたので,
その時に助産師さんに聞いてみたら下の歯だから大丈夫。
って言ってもらったんだけどね…。
ボクのチョコレート♪
チョコレート型の歯固めがお気に入り♪カジカジ。

でもって普段着が上下分かれてるのになりました。
まぁ,ボディスーツ+スパッツとかだけどね。
お祝いに頂いたものやお下がりで頂いたスパッツやパンツ類大活躍!
ありがたい限りです。
おさがりだと生地も柔らかくなってるしすごくいいです。
前の職場のエリリン→あーちゃんママ→彩紀と
3代にわたってのお下がり品もモノが良いものだからか,
全然イケます。すでにヘビロテ中なのです。
お祝いに頂いたオーボールをよく握って遊んでいるんだけど,
口に入れて舐めたいんだけどオーボールは丸いので舐めることができず
大泣きしたりしています。かわいいです。
それから,これまではメリーを見ているだけだったのですが,
回っているお人形に触ろうとしたり,たたいたりするようになりました。
あと,これまで大好きだったお風呂。急に大泣きしてしまうように。
3ヶ月頃になるとよくあるようで,
パパは入れる時ドキドキしてしまうようです。
そしてかなり笑うようになりました。
周りの大人がにこっとすると一緒にニコっとします。
なので散歩であった人や買い物途中に声をかけられた人,
近所のおじちゃんおばちゃんにも
誰にでもニコっとするのでみんなにかわいがられてありがたい限り。
本当に赤ちゃんってすごいねぇ。

最近は,寝ている時間が少なくなったため,
なかなかゆっくりネットする時間はなくなってきました。
残念。でもベビと一緒に過ごす時間が多いのは嬉しいことだし幸せです。
更新の間隔がまたまた伸びそうですが,
お暇なときにでも見に来てくれたら嬉しいです!
たまには外にも出たいので,遊びにも誘ってね~♪

カメラマン
カメラマン風。ちょっと泣きそう。
これからもよろちくね。byベビ
