
Category : スポンサー広告

気がつけば。

Category : 彩紀のまいにち。
いやぁ。あっと言う間の数日間でした。
気づいたら一週間たってたよ的な。

ダンナさまのインフルエンザは今日落ち着いたのですが、
夜中に副作用なのか何なのか、体がひりひりすりむいたように痛いと言い
眠れなかったようでこれまたかわいそうでした。
その日、病院がお休みのためインフルエンザ相談センターに電話してみたのですが
副作用だと一部だけではなくて、体全体に症状が出るとのことで
とりあえず翌日かかりつけの医者に聞くようにと言われました。
薬は飲むのを止めて、その分仕事場へは期間を置いてから行くようにとの指導でした。
とにかく今はよくなったので安心です。

さて、11日にインフルエンザと診断された日から部屋を隔離し、
食事も別々に食べていて、ちょっと寂しいなぁって思ってたところへ
宅急便が届いたんです!Kaoruからで、来年のカレンダーでした。
先日、仙台のイラストレーター11人で行われた「「2010 カレンダーア-ト展」があって
それにKaoruも参加していたのですが、
アタシは親類の葬儀とかさなって行けなくって。
欲しかったなぁって思ってたので本当に感激!ステキングなカレンダーでほれぼれしちゃいます。
それがコレ。
ka.jpg
写真だとステキ具合が伝えきれないんだけど、本当にいいんですよ。
月ごとに部首を残してめくっていくと次の漢字になってるの!
すごいステキで、家族に見せた彩紀家で大歓声がおきました。
表紙の上のところの金泊押しっぽいのもかっこいいんだよ、本当に。
それと、卓上用のカレンダーも頂きましたー♪
ka2.jpg

これもまた雰囲気が違ってカワイイです。
早く新年がこないかなーって思える感じでウキウキしちゃいます。
Kaoru本当にありがとうね。大事に大事に使います!!


おかげさまで14日より仕事に復帰しています。
ちょっと体調が悪くなって、一時的に休憩をとらせてもらったりもしているけど
なんとかがんばってやっています。
復帰した日の朝に「おかえりなさいの会」ってのをやってもらって
すごい感動して泣いてしまいました。
改めて、子どもってすごいなぁと思ってみたりした一週間でした。
毎日毎日周りに気を使ってもらい、いたわってもらって生活しています。
また時間をみつけてココも更新していきたいなぁと思いますが、
不定期になりそうな感じです。
でも元気にがんばってますんで、ご安心くださいませ。
ではでは。
みなさまの近況もぜひお知らせくださいませ。
右のメールフォームでもOKです♪

大変!

Category : 彩紀@携帯
ダンナさまが昨日、具合が悪くて仕事を早めに帰ってきました。
あれよあれよと言う間に熱があがり,昨日の夜は眠れずにかわいそうでした。
今朝、病院に行ったところ予想通りの『インフルエンザ』との診断。
寂しいけど部屋を隔離中です。ふぅ。
早く熱だけでも下がるといいんだけど…。見ていてかわいそうです。
現在わが家はアタシにうつらないようにと驚くほどの厳戒態勢。
消毒しまくりで手がカサカサになるよ…。
でもお陰様で昨日病院から連絡があり
予防接種を火曜日に受けられることになりました。
とにかくまずは自分で気をつけないとね。
みんなに心配かけないよう頑張ります!

ということで,初めて携帯から更新してみました!

祝。

Category : 彩紀のまいにち。
本日12月10日はボーナス日
お休みしているため明細が頂けないので、ネットバンキングで振込を確認しましたー。
え~っと、ん??

…10万も減ってるんですけどっ!!!

ショック…。
2、3万くらいなら…いや、せめて5万くらいなら…10万てアンタ…。
まぁ今回からボーナスが全体的に下がるってのは文書で回ってきて知ってたんですが
でも組合ががんばってくれて少しだけど減少の比率が変わったって言ってたし。
ほら、~%減とかだったんであんまり深く考えてなかったのね。
だから、具体的な金額で確認するとそれはそれはびっくりです。
ダンナさまの方はアタシよりもっと下がってるだろうなぁ…ふぅ。
-------------------------------------------------------------
いやぁ、そんなボーナスショックにしょんぼりしている本日、
彩紀さんの結婚記念日でございます!
おめでとう!アタシ!
もっと長い気がしていますが、実は3回目の結婚記念日なので
『革婚式』っていうんだってー。
すべての年数に「~婚式」って付いてるのをつい先日知りました。
革婚式には、革のモノを贈りあうと良いようですよ!>ダンナさま
彩紀さんは、Dakotaのがま口お財布かCI-VAのヌメ革ショルダーが良いです
ってココの存在黙ってるんで書いてもダメかー(苦笑)。

3年間、本当にありがとう。
今日から4年目です。
毎日毎日、その優しさに感謝しています。
これからもよろしくね。

Yonda?

Category : 彩紀のまいにち。
本で一番タイプは、文庫本です。お値段的にも大きさ的にもお手軽なんで。
大体は店頭でさらっと見て、著者で決めたりジャケ買いしたりが多いのですが
一時期、イラストレーターの100%ORANGE(2人組)が
大好きだったことがあって(今も好きなんですけども)
何かってーと新潮文庫を選んでいました。
新潮文庫は、カバーの折り返しに応募券が付いていて
それを集めて送ると100%ORANGEグッズがもらえたりするのです。
それがYonda?CLUBというシステム(?)なのです。
うれしいのは、『必ず』もらえるってトコロ。
枚数を集めて応募すれば必ず手に入るという素晴らしい仕組みなのです。
以前は大きい賞品っていうかは応募枚数がかなり多かったので、
チマチマ5枚とかを集めてシールに変えたり(現在はシールはないのです…)
マグカップに交換したりしていました。
マグカップも現在は2個セットなんだけど前は1個だけだったのよー。
しかも、デザインは選べなくて
あたしに送られてきたのはグレーでちょっと悲しかった。
パラパラマンガのおまけがついてたけど。
で!本当はたくさん応募券を集めて
太宰治とか夏目漱石の(この二人しか覚えてないんですが他にもいたハズ)
文豪リストウオッチとかカップ&ソサーを取っちゃおうかなぁとか
使い道に困りそうなものを狙ったりもしたんですが(笑)、
一番最近交換したのがコレ。
モダンペットのYonda?君モダンペットのYonda?君です。
かわいいよー。
ふと見ると目が怖い時もありつつ、
大半はカワイイく見えるヤツです。
ダンナさまの昔の文庫本をほっくりかえして
応募券集めて交換したのです。
次は、ブックカバーかエコバックを狙います!
でも最近、新潮文庫イマイチなんで集まらず…。
読みたいのはハードカバーで出てたりするのでね。
そういうのは文庫本まで待てずに
図書館にリクエストして借りたりするし。
でも、宮部みゆきが新しいの出してたから、
それは読んでみようかなー。と思ってみたり。
上下巻ってあんまり好きじゃないんだけど、宮部みゆきなら間違いなさそうかな。

------------------------------------------------------------
あ。昨日のダンナさまのポニョ。コレでした。
9枚組+予約特典で「課外授業ようこそ先輩@鈴木敏夫」のDVDも付いてきて
全部で10枚だったよ…。

「崖の上のポニョ」特別保存版 [DVD]「崖の上のポニョ」特別保存版 [DVD]
(2009/12/08)
山口智子長嶋一茂

商品詳細を見る

これの中に入っている
「ポニョはこうして生まれた。~宮崎駿の思考過程~」が
見たかったための購入だったようです。
あたしは見ないと思います(笑)。

一足早いクリスマス

Category : 彩紀のまいにち。
お昼に素敵なモノが届きました
家で休んでいるということで、
優紀からお見舞いを兼ねてのちょっと早いクリスマスプレゼントを頂いたのです
それがコレ。
     ↓
やったね♪最近ずっと家にいたので、
ココでも書いたように毎日読書をしていました。
で、最近はずっとダンナさまの赤川次郎三昧だったので
他のものを読みたい!となって
何か本をネットで購入しようとしていたんですよ。
で、「ダ・ヴィンチ」のサイトとかでチェックしたり、
楽天やAMAZONのレビュー読んだりしてたのね。
で、みんなが泣けると一押ししていたマンガを見つけ、
購入しようとしてたんです。
そしたらなんと!!
その本が優紀から送られてきたんですけどー!
んもう、タイムリー過ぎて驚くやらうれしいやらびっくりするやら。
『星守る犬』とっても楽しみです。
本当にアタシの行動見られてた?って感じにすごいです。
一緒にかわいいクリスマスのチョコレートとカードも送っていただきました♪
午後から頂いた本を読んで、このチョコでお茶でもしまーす。
フフフ、楽しみ~。 優紀、本当に本当にありがとね

→続きを読む

驚くね…。

Category : 彩紀のまいにち。
今日も起きて仕事してます。
疲れたので本読んだりしてたんだけど、
ただでさえ何もしていなくても一日車酔いような状態のアタシには、
静かに起きて本を読んでいるのがつらくて
またパソコン開き始めたってワケです。

ポニョさて、先ほど宅配便やさんがきました。
しかも代金引換払いで、ダンナさま宛。
TSUTAYAオンラインからのモノで、「15,185円」だって!
結構デカイ箱でDVDらしい。
んまぁ!妻に内緒で何買ったのかしら!
なんて言ってみたものの、
いや、でもそういえば何か言ってたよなぁ…
ってことで、思い出しました!
以前発売延期になってしまって
12月頃届くって言ってたやつあったなぁ、たしか…。
で、ネットで検索してみると、あるじゃないのっ!
本日発売のやつが!!

そう、明らかにコレは、

「 崖の上のポニョ 特別保存版 初回限定盤9枚組 」

そうか、ポニョか…ポニョ…微妙。
しかもなんで9枚も組になってんの?9枚いる?
自分だけズルイ!
アタシも大人買いしたいマンガあるんだぞー!(関係ないじゃん)

今週から。

Category : 彩紀のまいにち。
自宅安静も早いもので3週間が過ぎました。
ココを見てメールくれたみなさんありがとね
この3週間、家族以外の人と会話がなかったのでたとえメールでもうれしかったです!

さてさて。 なんとか危険を脱したということで来週から仕事に復帰するのですが
いきなりのフルタイム勤務は体的にっていうか年齢的にも?
厳しいだろうなぁということで、今日から様子を見ながらだけど起きていることにしました。
少しは体動かさないと来週からついていけないんで…。
状態が落ち着いているので、まぁ激しく動いたりはしないまでも
こうしてパソに向かっいたり、起きて本を読んだり。
仕事もPC入力関係よりも、手書きするものがたくさんあるので、
毎日少しづつやらないとね…。
ご飯の準備や洗濯はお義母さんがありがたいことにやってくれるので
家事はすっかりお任せしつつ、仕事面での復帰準備をはじめようと思います!

気づけば12月。今日は二十四節季のひとつ「大雪(たいせつ)」です。
もう冬ですよっていうことよね?
そろそろ霜が降りる季節になりましたよってことらしいです。(やじうまワイド情報)
この季節になると気になってくるのがカレンダーとかスケジュール帳。
来年のモノみなさん買いました?
アタシは既にネットにて以前使っていた「ほぼ日手帳」を買って12月から使っています。
今年はほぼ日じゃないものを使っていたんだけど、
来年にむけやっぱりコレに戻ってきました。
ちなみに今年はキャスのと無印の2つ使い(キャスのは案の定、使いこなせず)に加え、
クリスマスプレゼントで優紀にもらったマイブックを使っていました。
それがコレ↓
mybook1.jpg新潮文庫とまったく同じサイズのもので、
紙質も文庫本そのもの。
中は1日1ページになっていて、
何もかかれていません。
著者欄が空欄になっていて、
自分の名前をかくと使い終わったあとに
一つの文庫本になる的なモノです。
これを今年は、毎年ほぼ日でやっているように
日記を書いたり、
その日の記録をつけたりしていました。
チケットの半券だったり、舞台のキャスト表だったり、
おいしかったお店のショップカードや箸袋だったり。
それから毎日ではなくって、いつも何週間もまとめてになっちゃうんだけど、
携帯の写真をコンタクトシート(一覧みたいなやつね)として
シール用紙に印刷してその日のところに貼ったり。そんな感じでやってました。
ただの自己満足であって、誰に見せるわけでもないんだけどね。

でもって。中身をご紹介するとこんな感じだったりします。
mybook3.jpg

左:伊達巻・黒豆・錦卵・栗金時・七宝煮・田作りなど
  全部自分で頑張ったおせちの写真と味や作った感想とか説明。
中:巻末のあとがきスペースを使っての「2009読書記録」。12月7日現在で38冊。
右:今年の1/3(竹駒神社に初詣)と1/4(嵐会新年会で焼き肉)のページ。

ちなみになんで1/4のページにレシートが貼ってあるのかというと、
焼き肉やさんの合計が10000円ジャストだったのでお正月から縁起がいいんじゃない?と。

中には本当にいろいろなものを貼っていて、
旅館で食べた料理のお品書きとかおいしかったチョコのパッケージとか、
お店の紙ナプキンとか、奮発して買ったのでということでスーツのプライスタグとか(笑)。
まぁ見返すとすごく面白いです、ハイ。 たぶんアタシだけがおもしろいんだと思うけど。
そんなこんなで厚みもこうなっちゃってます。
mybook2.jpgということで、来年もコレにしようか
迷ったりもしたんだけど、
ほぼ日のカバーのかわいさにひかれ
そちらを買ってしまったので、
来年はほぼ日ユーザーへ戻ります!

人と話さない時間が多すぎたもので
話したくて話したくて(笑)、
こんなに長く書いちゃいました。
ハハハハハ。
今日からはネットも毎日できるかな?
と思うので
ぜひみなさまのお暇な時は
コメントででも近況報告をぜひ。

仕事してます・・・。

Category : 彩紀のまいにち。
この時期、アタシの職業としてはどうしても欠かせない仕事があり、
ありがたいことに(?)他の人ではどうにもならないってことで
今日は休み休みがんばって仕事をしておりました。
疲れたけど、やっぱりこの仕事嫌いじゃないみたいです、アタシ。
ちなみに同じ仕事のダンナさまもお向かいに座って同じ仕事をしているため
何とか頑張れています。コレ一人でだったら頑張れないかも…。
どうにか今日と明日で終わらせて、月曜日には職場へメールで提出予定です。
さぁ、あと少し!がんばるぞー!

最近のLOVE
  男梅キャンディー(名前もステキ)
