
Category : スポンサー広告

明日から…。

Category : 彩紀のまいにち。
12月になるってことで、テンプレート交換してみました。
っていうか1ヶ月以上も放置しておいて言うのも何なんですが…。
次はお正月にならないよう気をつけます。

さて、実は今仕事を休んでおりまして。
自宅安静を言い渡され、毎日1日のほとんどをベットの上で過ごしています。
今日は朝に職場から連絡が来て、
どうしても必要な書類があるということでメールで添付するように言われ、
少しだけと静かに静かに起きだして久々にパソコンの前に座った次第です。
今無事に文書を送ったので、
そのついでにブログを見てみたところ、1ヶ月以上の放置で広告がTOPに来ちゃってたので
とりあえず更新しとこうかなと。

毎日毎日、トイレと食事、シャワー以外はベットの上で1日を過ごしております。
夜に眠れなくなるのもいやなので、横になりながら文庫本を読んだりしていますが
文庫本を買いに行くこともできないので
旦那が中学生時代から集めているという赤川次郎の文庫本を片っ端から読んでいます。
あたしはあんまり赤川次郎が好きじゃなかったのでほぼ読んだことがなく、
新鮮だったりします。なんか昔の小説とかは昔っぽいんだよね、中身がやっぱり。
赤川次郎さんは、お好きな名前があるのかよく同じような名前の女の人が登場します。
それと言い回しというか好きなフレーズがあるらしく、
いろいろなお話の中に同じようなことが書かれている部分があったりして、
それを見つけて楽しんでいます。
たとえば…。「バイオリンの胴を指でたたくのは拍手の意味」というようなフレーズが
結構の頻度で出てきています。
あと、拳銃にやたら消音機をつけたがるとか。(笑)
読みやすいのは多いっていうのもあるんですが、
そりゃぁもう2週間も1日に2冊から3冊読んでますんで。
まぁ、いろいろとコメントしたり、突っ込みながら読んでいます。
でもさすがに飽きてきたので、
何か面白い文庫本あったら教えてくださいませ。できれば携帯メールに(笑)。
ということで、再来週には職場復帰予定ですが
それまではもう少しゆっくりしようと思います!御用の方は携帯へご連絡お願いします!
