
Category : スポンサー広告

お買い物日記。

Category : 彩紀のまいにち。
さてさて,夏物バーゲンも落ち着き,店頭に秋冬モノが並び始めるこの季節。DDカタログでもそうだったけど購買意欲モリモリだよ。今年は新生児がいて,子どもが二人になったのでなかなか自由にお出かけするのが難しくってネットでセールに参戦。娘の来夏用とか欲しいのありまくりだったけど,ちょっと控えつつ…。サイズが90くらいになればデザインもかわいいし,1歳前後から長く着れるんだろうけど,1歳くらいまでは80ジャストなのかなぁって。モノにもよるけどTシャツとか丈が長すぎるとかっこ悪いのでジャストで着せたいなぁって思ったりするのでなかなかね。チュニックをワンピっぽく着せるのはアリだからそういうのは大き目でもいいかなとか一人ごと言いながらお買い物するのが今の楽しみ(笑)。息子は現在90がジャスト。100とかのTシャツきせることもあるんだけどおしりまで来ちゃう丈だとなんかイマイチかっこつかないんで,むしろ今夏で終わりであろう大きめ80のTシャツとか着せてました。そうすると袖丈とか着丈が母好みに。秋物予約も始まってるので去年の服とか出してきてサイズ感みたり,枚数チェックなどもし始めましたー。
-----------------
  8月に買ったもの
-----------------
息子用。左上:unitAのボーダー。しばらく前,先日アタシの実家がある石巻に住んでいる男の子がテレビで取材されているのを偶然見ました。その子は『コケイン症候群』というアタシは初めて聞いた病気で国に難病に認定してもらえるよう署名活動をすることになったというような内容でした。自分が親になり,子どもを思う気持ちがすごく分かってなんだか辛くなり,テレビを消してしまいました。その後アタシの好きなこども服のFITH社でこのコケイン症候群を支援する活動をすることになったと知り,服を買うことで少しでもお役にたてればとこのunitA(ウニタ)を購入しました。FITH社の各ブランドから出るとのことで,このFITHのボーダーの他に,DDのスウェットは息子と大人サイズを予約済みです。その隣がGAPの長T2枚。相変わらずボーダー好きな上に,この前ポケットな感じと配色がツボって即購入決定。右側のはだまし絵ネクタイが可愛いです。真ん中の左は無印良品のパンツ。普段着用に足の形が綺麗なウエスト総ゴムを探していたのです。まだオムツが取れないのに取りかえるのを激しく嫌がる息子なので履かせる時の楽さを求め,ウエスト総ゴムを同居している義母が熱望するので(笑)。その隣真ん中がグローバルワークの帽子。パパのシャツを見ている時にいなくなってあれ?と思ったらこの帽子とからし色のカーディガンを自分で選び,店員さんに「これにする!」と渡していたのです。びっくり。帽子をかぶらせてみたら思いのほか似あうので購入。かなり気にいったらしく家でもずっとかぶってます。その隣がFITHのタンク。900円で新品をGET。今年の夏はノースリさまさまでした。左下がグローバルワークの長T。襟ぐりと袖口に見えてるピンクが可愛いのです。右下は無印良品の半袖スウェット。ロンTを重ね着して秋に活用したくて2枚購入。今年は大き目だけど100をメインに着せていく予定なので,袖とか確実折り返しになるかと思うのでね,半袖スウェットもアリだと思うんですよ。

IMG_1576.jpg娘用スタイ。そろそろよだれがすごくなってきました。ということでスタイをいくつか。普段使い用にstampleを数枚。1枚でも可愛いピンクの縁取りでグリーンのゾウさんのがユニカ。赤いのがWafflish Waffle。セレクトショップでWafflish Waffleのスタイを見ていたら,周りの人と「どれにするか迷いますよね~。」って話題になっちゃうんだよね。どれもかわいくって迷ってしまうのですが今回は赤にしてみました。この前買ったブルマと同じ配色のもあって迷ったんだけどねー。今度行った時残ってたら買う!いやいや,女の子用ってそれだけでテンションあがるよねー。息子の時にはスタイなんて機能重視だったけど女の子だとつけてるだけで可愛いのがよいよね。でもこういうのつける時には服をシンプルにするって感じなのかなー。その辺も研究中。

IMG_1577.jpg娘用のお洋服たち。一番上の段はBabyGAPにて。ロンパース2枚にブルマ付きTシャツ,バルーンスカート,レギンス2枚。真ん中左が楽天のバーゲンの半額で買った来夏用のswap meet marketの花柄PTサロペット。右がセレショで購入した同じくswap meet marketのユラユラ柄ロンパース。本当はユラユラガラのバルーンOP欲しかったんだけどまだ大きすぎるし,ロンパースなら健診の時とか楽だしなぁと思って。生地が厚すぎなくて使えそう!下は左がFITHのいちご柄ワッフル。生まれる前に見てて欲しかったんだけど今回,たまたま新品で譲って頂けたのです!真ん中もFITHの靴下。お祝いとかで結構靴下頂いてるんだけどみんなピンクとかパステル系の色で,秋冬用に落ち着いたの欲しいなぁと思ってたので。でその隣がwafflish waffleのフレストール。夏の暑さ対策用なのですが,去年息子をTDRに連れて行った時にナヲッコからこれの存在を聞いて,可愛いのに機能的!と気になってたの。先日セレショでこれでラストですよって言われたので,買わなきゃ!って気になっちゃって。青が完売だったので赤の娘分だけ購入。来年の夏,娘がディズニーデビューの際に活用したいと思います!

そして写真は撮ってなかったんだけど,8月は那須アウトレットパークにも行ったのでね…
★AIGLEアウトレット
   息子 Tシャツ(100) 
   娘  レギンス(80)
★BEMASアウトレット
   息子 スウェット赤(90) 
★GAPアウトレット
   息子 ノースリ赤(100) 700円
   娘  長袖ロンパース白(70) 300円!
★StompStampアウトレット
   娘  eggBaby 半袖ショートオール(70)  500円
   娘  ミッキーミニー柄 長袖スウェットカバーオール(80) 1000円

他にもまだ何件かお買い物してまして…。でもちゃんと安くなっているのだよ!そんなこんなで買い物しすぎて家計がヤバイことになりそうですので,今後は控えねば・・・。でもね,お買い物楽しくって困っちゃうよ。アタシの購買意欲おさまれー!

DD2012AW

Category : 彩紀のまいにち。
1_20120904134256.jpgDD直営より,8月24日にカタログ出ますからいらしてくださいねー。と電話をもらっていたのでさっそく26日にもらいに行ってきましたー。しかーし!その二日のロスが悲しい結果になってしまったのですがね…。欲しかったコラボがネットでことごとく惨敗だったー(M453ネイビーとミッキーリメイクバッグM)。とりあえず,さらっと見て息子にはunitAのスウェットグレー100と娘用に507のロンパースオフホワイトを予約してきました。でもって,家に帰ってきてからじっくり見てみました!アウターが気になったので去年買ったシンサレートを息子に着せてみたところ今年だけジャストでイケそう。モコモコのリバーシブルのクレイジーが気になったんだけど(ツルツルの方がクレイジーなやつがよくって,それだとモコモコは黒でポケットの所とかもカワイイ!)。でも今年は我慢して来年大きめのを買おうかなと。でもって他のものもたくさん可愛いのがあってもう見ているだけで楽しくなってきました。

IMG_1556.jpgで,欲しいもの・気になるもの。一番上左。欲しかったのに買えなかったM453のオールドネイビー。直営でネイビー入らないから紫でどうですかって言われたけど,やっぱりネイビーが可愛いなぁ。っていうかこのモデルちゃんが可愛いからそうみえるだけなのかしら?で,右がカタログ見て凄い気になった007リブスパッツ。左右の色違うから,あれ?って思ったらクレイジーだ!スパッツのクレイジーかーわーいーいー。SS(90)買っちゃおうかな。2段目左がスヌーピーコラボ。背中が可愛い!と一目ぼれ。これミッキーだったらよかったのになぁ。東北限定ってことで一応入荷連絡もらうことに。実物見ちゃったら買っちゃいそう。2段目真ん中がラグボーダーのクレイジー。基本アタシがクレイジー好きなんだけどね。息子から娘におさがれそうでいいなぁ。可愛い!一番右②パーカーも可愛い!三段目左が608。これか626のオーソドックスなデニムが欲しい。真ん中がダウン。今年はシンサレートじゃないのね。で右が前出のモコモコのリバーシブルアウター。一番下左がミッキーのニット帽。昨年息子がニット帽をかなり嫌がりまして…。これか002のオフホワイトが欲しかったんだけど今年は様子見です。で,ミッキーリメイクトート。453と共に撃沈です。欲しかったなー。オークションにもう出てきてるんだけどとりあえず今の段階で定価以上出す気はないし。意外に直営に残ってたり?ってな感じで買わずに色々もんもんと考えながら楽しんでます!


--------------------------------
追記 2012.9.4
ナヲッコから素敵情報を頂き,453のオールドネイビー,100はなかったんだけど90でゲットできました!嬉しい!今年息子にジャストで着せて後は娘にお下がりする予定で!楽しみだなー。

リメイクトートは見当たらず。直営に電話したらSのレッドは残ってるって!どうしよう欲しいなぁ。

夏の記録。

Category : 彩紀のまいにち。
かなりの放置っぷり。TOPにまたもや広告が表示されちゃってました。7月からの記録をちょっと残しておこうかなと…。FBの方には結構マメに写真UPしてたんですがね。またもや長文になりそうですが自分の記録として残しておきます!
-------------------------------------------------------

0722 (11) 【7月21日(土) 携帯をiphoneに替えました】
 まだまだ使える携帯だったのですが,誕生日プレゼントの一つってことで旦那がiphoneに替えてくれましたー!やったね♪今までの携帯と違って使いこなせるようになるまでかなり時間を要しました。友だちが結構iphoneを使っているので,分からないところを教えてもらったりしてなんとかかんとか。写真メインで携帯を使っていたので今後もカメラをメインにして使っていきたい所。素敵なアプリをインストールして写真を楽しんでます!ますますデジタル一眼欲しくなっちゃったよー。そしてiphone楽しいです。現在も友だちに聞きながらアプリとかイイモノ探し中。写真は買ってすぐの画面ですが今は色々選択したりまとめたりでちょっとすっきりしてるかな。

【7月26日(木) 誕生日】
 おかげさまで,37歳になりました。たくさんのメールや電話メッセージ,ありがとうございました!自分の思い描いていた37歳とは全然違う自分ですが,アタシらしく毎日の生活を楽しんでいこうと思います。これからもよろしくです。

【7月27日(金) アンパンマンミュージアム】
 息子がずっと行きたいよーと言っていたので,3度目のアンパンマンミュージアムへ。最初の時はアンパンマンすら分からなかった息子が主要なキャラほぼ名前を言えてしまう程。笑顔で走り回り本当に楽しむことができました。しかしながら一番楽しんだのはミュージアム入口のコインロッカー。端から順番に開けたり閉めたりしてなかなかそこから動かず(苦笑)。帰ってきてすぐに「アンパンマンミュージアム行きたいなー。」と言っていました。ディズニーだと許せる夢の国価格,なぜかアンパンマンだとイライラしてしまうのはアタシだけ?ただ単にアタシがディズニー好きすぎるだけかな。
IMG_0241.jpg IMG_0251.jpg IMG_0252.jpg

【7月29日(日) 月例会】
 娘が生まれた時,病院に来てくれたりした月例会メンバー。おもてなしの意味も込めて今月の月例会を彩紀宅にて開催。そして久々の全員出席。すばらしい!メンバー7人+お子ちゃまたちもでにぎやかな楽しい会になりました。お昼はみんなでクルクル流しそうめん+セルフたこ焼き+ピザ。わいわい楽しく時間はあっという間に過ぎました。月例会メンバーって本当にみんな違う個性の持ち主なんだけど7人集まると一緒に楽しめちゃうっていうのが凄いなぁと思います。

IMG_0578.jpg【8月1日(水) 今夏,初めてのプール】
 去年の誕生日にじいばあに買ってもらった巨大プール。8月に入ってからひどい風邪をひいてしまって結局去年は一度も入れずじまいでした。今年は水着も用意して準備万端で入ることができましたー!でも一応水着の下は水遊びオムツ。最初はなかなか水になれずに怖がっていた息子もだんだん慣れてきて楽しそうにしていたのでよかった!底に手をついて「ワニさ~ん♪」ってしてみたり,顔をぬらして「かお,だいじょーぶ!」と言っていたり。成長を感じました。お盆過ぎてからまだ入っていませんが,今夏もう一回くらい入れてあげたいなぁ。


1_20120821224251.jpg【8月2日(木) 七夕飾り登場】
 毎年仙台七夕に合わせて登場する我が家の笹飾り。じいちゃんばあちゃんがご近所さんから竹をもらってきてくれて,一ヶ月前くらいから折ってくれている折り紙や飾りを息子と一緒にリビングに飾ってくれました。短冊にお願いことも書きましたよ。

【8月4日(土) ともちゃんが遊びに来る】
 以前同じ職場で働いていたともちゃん。千葉にお嫁に行ってしまったのですが夏の帰省中ということで娘に会いがてら遊びに来てくれました!息子と同級生になるちーちゃんも一緒に遊びに来てくれて息子も照れながら一緒にアンパンマンの歌を歌ったりしていました。おみやげありがとね!>ともちゃん また一緒に遊びましょ。こっちに帰ってきたら声かけてね~!

IMG_0612.jpg【8月6日(月) 娘,始めてのベビーマッサージ】
 息子の時にお世話になっていたベビーマッサージ。教えてもらったマッサージや手遊びが震災時にも本当に役立って娘が生まれたら早いうちからやってあげたい!と思っていました。先生に連絡してみたところ2ヶ月児からでもOKということで初めてのベビマに行ってきました。不安なところもあったけど大人しくマッサージされてくれてすごく気持ちよさそうにしてくれました。マッサージ直後にはおっぱい飲んで即寝ていました。息子の時は二人目妊娠で安静にと言われてしまってなかなか通えないことも多かったので,今度はこれから復職するまで通えるといいなぁ。それとママ友もできたら尚うれしいです。

IMG_0659.jpg【8月7日(火) 那須アウトレットパーク】
 パパから数日前に突然提案があって,那須アウトレットパークへ。CMで見ていたのですがどんなところか気になりつつ行ってきました!お天気が良くて最高でした。息子は沢のようなところでじゃぶじゃぶ水に入って遊んだりもできたし,アルパカとか動物もいたりして,買い物以外も結構楽しめました。モチロン子どもたちが寝ている間に買い物も楽しみましたよ~。でも行きたいお店まわりきれなかった~。とりあえず行く前からチェックしていたお店ではがっちり買い物。こども服関係とかもっと見たい所があったんだけどね。今度またゆっくり行きたいなぁ。


【8月10日~ 石巻へ】
 今年はお盆前に3泊4日で実家へ帰省。

【8月12日(日) 松島水族館&同窓会】
 帰省中に石巻のじいちゃんばあちゃんと一緒に松島水族館へ。ウチからそう遠くないのにナニゲに初。かなり久々に行ってみたんだけど結構よかった~。施設自体は新しいものじゃないけれど思ってたのがだいぶマイナスイメージだったのでプラスにしかならなかった~。
 IMG_0818.jpg IMG_0829.jpg

IMG_0886.jpg
夜,ママは中学校の同窓会へ。20歳の時にもあったんだけどその時は行きたい気持ちが全然なかったので行かなかったんだけど,今回は震災があったし年もとってきたし,なんだかみんなに会いたいなぁって思って参加することに。お盆だったので実家に娘をあずけられるしね。行ってみてびっくり!約90人くらい参加してました。みんな変わってないなぁっておもったり,誰?って思ったり。とっても楽しかったです。女子は結構みんな小奇麗な感じだったんだけど,男子がね,おじいちゃんみたいな人がいてちょっとショックだった(笑)。それと同窓会の連絡をした時にとっても丁寧なメールで返信をくれたKくんに会えるのを楽しみにしてたんだけど,身内にご不幸があってこれなかったようで残念でした。ココ見てたりするかな。また機会があったらぜひ♪

IMG_1100.jpg
【8月15日(水) 娘,2ヶ月検診(2ヶ月15日目)】
 お盆中にかかわらず,2ヶ月検診へ。とっても順調に成長しているとのこと。首もほぼ座り気味だそうです。右を向く癖があるでしょって先生に言われて,本当にそうなんだけどちょっと頭の形が左右違ってきてるんだって。なのでなるべく反対側から声かけてあげてねといわれました。最近はあやすと声を出して笑うようになってきました。どんどん可愛くなっていきます(相変わらずの親バカです)。

【8月17日(金) 盛岡へ 初新幹線!】
 新幹線好きの息子に乗せてあげたい!ということで,盛岡へ新幹線で行ってきました。ただし,今回の目的はあくまでも「新幹線に乗ること。」なので,盛岡へ行ったといっても駅ビルしか寄ってこなかったよ。行きはE5系のはやて。帰りはやまびこ。ホームではMaxとかこまちとかも見れて息子は声をあげて大興奮です。在来線を見た時に「しんだいとっきゅう!かしおぺあ!」と言うのはどうかと思いますが・・・(苦笑)。このくらいの年だと新幹線は1時間程度が限界だなぁと感じました。これはもうディズニーは確実に車だな。

【8月18日(土) 光開通】
我が家もやっと光通信になりました。家を建てた時にはまだ光サービスエリア外だったのでADSLだったのですがどうにもこうにも遅く感じてiphoneに替えたのと一緒に申し込んだのでした。いやいや,快適です。iphoneも光に繋ぐとフォトストリームで飛んでくるのが早い!早い!やったねー。ホント便利になったなぁ。

IMG_1127.jpg【8月19日(日) しーちゃん&ほのちゃんが遊びに来てくれた!】
 息子のベビーマッサージで一緒だったしーちゃんとほのちゃんが遊びに来てくれました。息子はほのちゃんとしーちゃんがくるのを本当に心待ちにしていて,寝る前に「明日になったほのちゃんとしーちゃんくるからね。」と言ったのをしっかり覚えていて,朝起きてから即「ほのちゃんとしーちゃんくるー!」と言っていたりしていました。その割には実際会った時には反応がイマイチ。恥ずかしかったのね(笑)。まだ一緒に遊ぶというのは難しい年齢なのかな,と思いましたがほのちゃんと一緒にブドウを食べて距離はちょっと縮まったかな?しーちゃんはこれまたマイペースさんで一人で滑り台とかで遊んでいる姿がとってもかわいかったです。二人が帰ったあともずっと「ほのちゃんとしーちゃんかえっちゃったー。」と言っていたので息子なりに楽しかったようです。また遊びにきてね!今度は3人で写真撮りましょ。


こうやって見ると,新生児がいながら結構活動的だったなー。本当は今年の夏はおでかけなしだなぁと思っていたのですがね。1人目だったら首すわり前に県外に連れていくなんてこと無理だったです。くるまならまだしも新幹線に乗せるなんてっ!でも,娘は現在すでに首がほぼ座っていることもあったし,体もがっちりしているので外へ連れて歩いても全然平気な感じ。意味なく泣いたりぐずったりも一切ないので助かりました。疲れて体調崩すのでは?と心配もしましたがなんとか大丈夫そうです。よかった…。さぁ,来年の夏は再び恒例のディズニーへ行きますよ~!

お久しぶり。なので長いです。

Category : 彩紀のまいにち。
かなりのお久しぶりです。放置し過ぎてTOPに広告が表示されちゃってた(苦笑)。FBでは結構頻繁に呟いてたんですけども。やっぱり小さい子が二人となると忙しさハンパないです。しかも息子はまだ2歳になったばっかりなので甘えたい盛り。下の娘におっぱいをやりながら息子をおんぶなんてことザラです。

さてさて,息子を産んでから2年と経っていなかったので,育児に関してはとりあえず記憶も新しいし要領も得ているので特に問題なくがんばってました。しかも娘は大きく生まれたのですでに首がすわるいきおいなんですよ。なので抱っこも楽で楽で!アタシだけじゃなく旦那も息子で慣れているのでお風呂に毎日入れてくれるのですが,息子の時よりびっくりするぐらい上手で手早く入れています。旦那が息子と娘の二人とも毎日お風呂に入れてくれるのでそこはすっごい助かっています。お風呂ぐらいゆっくりって言ってもらって,アタシは一人でのんびり入ってます。もちろん息子がママと入る!と言った時には一緒に入るんだけど,平日はパパとゆっくり遊べる時間がお風呂ぐらいなのを分かってかほとんどパパと入りたがる息子です。初めの頃は全然だったのに,最近はあかちゃんがえりが目立ってきました。それも成長のあかしだよね。あかちゃんがえりしつつも,妹の事はとっても可愛がってくれていて,毎日チューしているし,抱っこさせて!と言ってきます。「ちっちゃいねー。かわいいねー。」と毎日頭をなでなでしてくれている姿が本当にほほえましいです。
k5.jpg
 そして新しく我が家に仲間入りした娘は良く寝る子で,ぐずることも少なくて育てやすい子です。最近はあやすと笑うようにもなってきました。初めはおっぱいの飲み方が下手で,音を立てながら少しだけしか吸えなかったので,母が搾乳して哺乳瓶で飲ませていました。でも今は特訓の成果もあり(母乳育児に力を入れている病院で出産だったため,数日おきに飲み方の特訓に通ったの!),直乳のみで哺乳瓶は使っていません。それからは結構飲んでくれるように。そのせいなのか顔も一度締まった後,またぷっくりしてきました(笑)。ただ一度に飲む量が少ないらしくまだおっぱいの回数は頻回です。女の子なので吸い付きが弱いのかもとの事。それでも直乳だけになったので母は楽になって助かっています。哺乳瓶だと洗って消毒して…って本当に手間がかかるので。2人目だと色々なところで余裕が出てきて,周りに目が向くようになりました。あたふた育児ばかりで明け暮れず,最近はせっかくの女の子なんだから!ということで…お洋服が気になっています。


k1.jpg息子のミッキーTEEを買いに行ったDENIM DUNGAREEの直営であと2000円でポイントカードがいっぱいになるということで,何かもう一ついかがですか?って言われたんです。お腹が大きかったので「もしお腹のお子様が女の子だったらこんなのどうですか?」ってこのピンクのロンパースを勧められて,旦那と二人で「可愛いねぇ」と出産前だったのに買っちゃいました。2000円どころじゃなかったんですけどね(苦笑)。サイズが70なんですが,6月出産予定で半袖の70か…と今夏は着せられないかもしれないからどうしようとも思ったんだけど,まぁ秋くらいにはちょうどよいサイズになるだろうから,長TEEを着せて上に重ね着でもかわいいかなとか思ってね。で,せっかくだからと先日着せてみたところ,あれ?普通に着れる!可愛い!ということですでに着せています。1人目の時だったら戸惑ったであろうかぶせるタイプのお洋服も,すでに首がしっかりしているので全然問題ないし,オムツでモコモコのおしりのロンパースは可愛いのです~♪その可愛さにイロチも欲しくなり,楽天のバーゲンで40%OFFだったこともあり,ベージュの70とパープルの80の2つをゲット。ベージュっていっても生成りっぽいオフ白にカラーネップで可愛いのです。お出かけ時に着せるとか最初は思ってたんだけどこのサイズはすぐに着れなくなるし,ガンガン普段も着てもらおう。DDのお洋服は大好きで息子にも結構着せているので,今後は兄妹でおそろいとかも着せたいなぁ…。

k4.jpgこちらの二つもスカート付きのロンパース。しかもサイズ70。こんなにサイズ70のスカート付き半袖ロンパがあって,活用できるのか?って気もしなくもないんですがそれは気付かなかったことにしておきます。これは2つともninoのもの。ninoは息子が1歳くらいの時にパジャマを買ったネットショップで見つけてから気になってたブランド。ママ好みの服がわりとあります。左のフラワー柄スカート付きロンパに一目ぼれしまして。だってこのエプロン風なホルターネックスカートとか,すごいかわいくない?もう少し大きくなったらこれにショートパンツとかはかせても可愛いなぁ。Tシャツ部分はネップっぽくなってるし,花柄はリバティ柄っぽい細かい柄でアタシ好み。袖もパフスリーブなんで女の子っぽいし~。右のはスカート部分がストライプ柄にレースぽくなってて可愛いの。色もイエロー×グレーはアタシが好きな組み合わせで可愛いです!

k3.jpgでもって,やっぱりまだ新生児ですからショートオールも活用中。左が
petit Angelinaで,右がUNICA。この2つ+ユニクロのLaura Ashleyコラボのショートオール(ネット限定だったので今は取り扱いなしのようですが)の3つを暑くなってきてからヘビロテ中。出産前に,こんなかんじで半袖ばっかり用意してて最初はおさがりの短肌着+コンビ肌着で乗り越えようと思ってたら5月に産まれて,肌着じゃ寒くて何でもいいや!と急いで長袖を赤ちゃん本舗に買いに行ったことを思い出しました(笑)。プチアンジェリーナの方は60%OFFだったので1000円ちょっとでそれこそ赤ちゃん本舗並みだったのです。お花の柄とアンティークの鍵の絵が可愛いんだよ~。右のUNICAのもパフスリーブでさわり心地の良い生地なの。バックプリントもちょうちょとお花が描いてあって可愛いです。UNICAも前々から気になっていたブランド。柄ものとかも可愛いんだぁ。90が着れるようになるともっと可愛いのあるんだけどねぇ。ワンピースとかも超素敵。今後も気になるブランドの一つです。

k2.jpgでもってコチラは出産祝いで頂いたRalph Laurenのポロシャツとワンピ。写真ではブラックに見えるけど,色はネイビー。これもパフスリーブで女の子らしくて,ポロの刺繍も小さめにピンクで可愛いの!最近ビックポロのを良く見かけますが,女の子だったらこのくらい小さい方がやっぱり可愛いなぁ♪ワンピもノースリなので夏には1枚で,春秋は中に長TEEでも着て,冬にはさらにカーデでもはおれば年中いけそう。サイズも90を頂いたのでワンピースとして短くなっても体型が大丈夫だったらチュニックっぽくして長く着れそうで嬉しいなー。ありがとね!>みっちゃん。

ということで,女の子のママを楽しんでます!息子の時は育児ばっかりで洋服はもっと経ってからだったけど今度は小さいうちから可愛いのを着せたいなぁ。ナヲッコの所でよくみかけていた『wafflish waffle』と『swap meet market』を出産前に仙台のkidsmart & mugでいくつか見てすっごい可愛くって気になってるし,同じく『toitoitoi』もナヲッコの所のワカちゃんが可愛いのを着ていて気になってるから実物見てみたいなぁ。仙台で扱ってるところあるのかな…。あと藤崎で見たアナスイのベビーラインもかわいかったんだよなぁ。お洋服以外では髪の毛が早く伸びてほしいです(苦笑)。かわいく結んだりリボンつけてあげたりしたいなー。ふふふ。そんなこんなで,女の子はこういう楽しみがあっていいよねー。可愛いオススメお洋服あったら教えてください是非。今は忙しくしつつも,そんなこんなで楽しく二人目育児がんばってますよー!

出産記録

Category : 彩紀のまいにち。
-----------------------
  5月30日(水)
-----------------------
2:00
 ん?お腹痛いかも?と起きる。トイレに行ってみるもおしっこがちょっと出ただけ。とりあえず再び寝る。しかしまたお腹が痛くなり30分しないで起きる。寝る前に喉が渇いて水がぶ飲みしちゃったからかなぁと思いつつトイレに行って再び寝る。

3:50
 なんかおかしいかも?とようやく思いはじめ時間をはかってみると20~30分弱で数回の痛み。

5:00
 旦那を起こし,陣痛っぽいので病院に電話。まだ間隔が長そうだからもう1時間様子を見てから電話をするように言われ,着替えをし入院の準備を始める。階下の義両親にも声をかけ息子の事をどうするか相談。その時息子はまだ熟睡中。

5:30
 準備しながらだったので忘れそうになっていたけれど,間隔はすでに10分間隔。

5:45
 病院へ再度電話をし,すでに10分間隔だと伝えると入院準備をして来るように言われる。息子を階下に下ろそうと旦那が抱きかかえたところ何かを察し,飛び起きる。ママ~と抱きついてきたので,前々から言って聞かせていたように,病院に行って入院することを話して聞かせる。泣きながらも分かってくれたようで,行ってくるね。と最後に言うと「はい。」と言ってくれた。

6:00
 旦那と二人で病院へ。車の振動が意外に響いて痛みが倍増の気が。車で移動中に計ってみるとすでに5分間隔で痛みの波が…。

6:45頃
 病院へ到着。駐車場から病院へ行くまでも何度も痛みが来て休みながら向かう。

7:00頃
 内診すると子宮口は4cm開大だけれども,膜が破裂寸前に薄くパンパンとの事。おしるし,破水などの兆候はないまま分娩室へ。そのまま陣痛が強くなるのを待つ。車では5分間隔だったものの分娩台に上がるとまた落ち着いてきたため,陣痛室に移り朝食を食べるように言われるが無理。水分補給をしたり,トイレに行ったりしてその後再び分娩室へ。どんどん進行し,子宮口6~7cm,8cm,9cmとあっという間に全開大になるもなかなか破水せず,何度も助産師さんが触診してくれるがいきみたくもならず。この日,旦那がどうしても抜けられない仕事があって13時半には病院を出なくてはいけないことになっていたため,午前中に出産してしまいたいなぁなんて助産師さんに言うと,この調子ならお昼前にいけそうですよと言われて一安心。

13:00
 ところが破水しないため陣痛の痛みが強くならないままお昼をすぎてしまう。アタシの熱が38℃を超えたこともあり,陣痛を一気に進めるためにもということで人工破水することに。ちなみに息子の時も人工破水。その後本当に一気に痛みが強くなり,いきみたくなる。気付くと周りに凄い数のスタッフ。担当医師も助産師も「あら,なんで今日こんなにいるの(笑)?」と言っていたくらい。かなり強い痛みで本当に苦しくなり旦那の手をこれでもかというくらいに握っていきむこと数回。

13:24
 人工破水から24分で無事に女児を出産!スタッフが全員で「うわぁ~,これはちょっと大きいよ~!!」と言っており,え?前回の健診では3000g程度でしたけど?と思いながら胸の上に赤ちゃんがやってくると本当にずっしりと重い!

13:30
 旦那のタイムリミット。出産を見届けて急いで仕事へ。出産が間に合って,立ち会ってくれて本当によかった。ずっとそばで励まし続けて手を握ってくれていた旦那に感謝です。空気を読んでタイムリミット前に産まれてきてくれた娘にも感謝。産まれてくれただけでもすでに親孝行なのに,素晴らしいです。

 その後,約2時間分娩室で赤ちゃんを胸にのせたまま過ごす。途中1時間経過してから赤ちゃんは計測へ。「うゎ~!」と言う声が聞こえ「3908gもあったよ~!」と言われ驚く。アタシの方の胎盤処理,会陰縫合などの処置をしてもらい病室へ車イスにて異動。

15:30
 朝から来てくれていた実家の両親とやっと対面。赤ちゃんには検査などがありまだ会えず。

16:00過ぎ
 やっと赤ちゃんが病室へ。本当に大きくて産まれたてじゃないみたい(笑)。

18:30
 仕事終わりで旦那が息子と義両親を連れてきてくれる。パパ,ここでやっと初めての抱っこ。息子は初めは戸惑いをみせたものの,「ビーちゃん!ねんね!」と何度も言っては覗いていた。


初日から3時間おきの授乳開始。おかげさまですぐに出るようになる素晴らしいおっぱい。なのに,娘は飲む気を見せず直飲みができない・・・。仕方なく特訓しながらも搾乳して飲ませる事に。しばらくはこんな生活が続きそう。おっぱいは余るほど出てくれているので,あとは娘のやる気待ち。頑張ってほしいです。

黄疸がでることもなく,聴力検査やそのほかの検査も無事にパスして6月4日には退院することができました。今は自宅での生活が始まっています。息子の時には出産翌日に救急車で運ばれ,そこから保育器生活だったので実際に一緒に生活できるようになったのはだいぶ経ってから。なので産まれたその日から一緒に生活できる喜びとさまざまな驚き,初めての経験もさせてもらっています。大きく産んだので抱っこも楽だし,二人目ということもあって余裕を持って子育て出来そうな感じです。たくさんの方々からお祝いのメッセージを頂きました,ありがとうございました!これからまた楽しみながら子育てに専念したいと思います。これからも親子ともどもよろしくね♪

SN3S1018.jpg
あたち,彩紀ベビ。よろちくね。
病院で産まれたてなのに,1ヶ月児並みと言われちゃったの。
